政治経済のコメンテーター業として、7月に出演した動画のURLをまとめてみました

先月の7月には参議院議員選挙もあったせいか、過去最高レベルで様々な動画に出演しました。なので、レギュラーで出演している新経世済民チャンネル以外の出演動画を振り返ってみたいと思います。

①ニューズ・オプエド

安倍晋三元総理 銃撃【特集:どうなる!?今後の日本経済】池戸万作 原野城治 上杉隆 舟橋明慧
https://www.youtube.com/watch?v=ZQ0LsYvGK8U&t=2043s

安倍晋三元首相が亡くなったその日にニューズ・オプエドに初出演しました。本番の5分前に亡くなったというニュースが飛び込んで来た衝撃的な日となりました。国債発行に関するショート動画も編集して頂きました。拡散をお願い致します。

【国債発行】1京円でも問題無い、国の借金1000兆円はむしろ少なすぎる【池戸万作】#オプエド #ニューズ #Shorts
https://www.youtube.com/shorts/c5ALGPVrKQw

②日本富民安全研究所

【池戸万作先生】 平成を振り返る 平成元年(1989年)から平成8年(1996年)まで
https://www.youtube.com/watch?v=4v_8bRDI6LU

【池戸万作先生】平成を振り返る 1996年から2005年(日本の衰退30年)
https://www.youtube.com/watch?v=8A7Y17EH4Sw&t

【池戸万作先生】平成を振り返る2005年から2009年 もうだめだ~日本
https://www.youtube.com/watch?v=VkVbjBv9Weg

5月に私のプロフィール動画とベーシックインカム動画を取り上げて下さった日本富民安全研究所様からは、今回は先方の提案で平成を振り返る動画をお送りしました。2009年の民主党政権以降は、8月13日(土)の20時頃からライブ配信で振り返って行く予定ですので、来週の土曜日のご視聴をお願い致します。

③カピバラチャンネル

「参政党は正しい戦略を持っている」三橋貴明youtubeチャンネルでお馴染み政治経済評論家の池戸万作氏がお墨付き「れいわより伸びる可能性があるのは神谷宗幣」
https://www.youtube.com/watch?v=dCjAkKAps3E

政治経済評論家の池戸万作氏「参政党は党勢拡大する正しい方向を向いている」神谷宗幣氏の地方選挙公認と衆議院候補のリクルートを見て専門家が解説します。
https://www.youtube.com/watch?v=XkLmifNT5MQ&t

れいわ新選組の選挙戦略に対して、参政党の選挙戦略は実にしっかりしているとツイッターで評論していたところ、参政党支持者の方のチャンネルにも電話で出演しました。今回の参議院議員選挙の総括と、衆議院議員総選挙の選挙制度について、その仕組みを説明させて頂きました。にしても、再生回数が凄い。参政党支持者はYouTube上で増えていますね。

④高久チャンネル

【池戸万作氏生出演】ここが変だよ!?れいわ新選組!!!飛躍の参政党の秘密!?今後の政治はどうなるの?万作先生!?
https://www.youtube.com/watch?v=PhxfXlaJkYU&t

以前、出演させて頂いたこともある高久チャンネルさんでは「ここが変だよ!?れいわ新選組」と題して、れいわ新選組に対して思う所や改善すべき点などを電話で述べて行きました。ここが変だよと言っても、ゾマホンは出演していません。

⑤チャンネル桜

【討論】日本貧困最前線[桜R4/7/29]
https://www.youtube.com/watch?v=hl5LmsM_9Dw

2年4ヶ月ぶりにチャンネル桜さんの討論にも出演しました。今回も日本一貧しい経済評論家という貧困の当事者としてコメントさせて頂きました。貧困問題を早急に解消するには、ベーシックインカムが必要だという主張で討論の方を行っていきました。今後、日本の貧困がますます深刻になって、「姥捨て」が起きることを大変懸念しています。このままの日本だと、30年後に私も「爺捨て」になります。

⑥ウッシーのナイティナイト劇場

参院選総括❯リベラル亡き後の野党の覇者、統一教会滅亡後の保守
https://www.youtube.com/watch?v=Kg0aHBX_9qc

昨年8月のシンポジウムに招いて頂いたウッシーさんのチャンネルにもライブ配信で出演致しました。ここでも今回の参議院議員選挙の総括と、今回の参議院議員選挙の結果を受けて、今後、若者に支持されて伸びて行きそうな国民民主党と参政党、頭打ちが懸念されるれいわ新選組、支持者の高齢化で衰退して行く立憲民主党や共産党、公明党といった話をさせて頂きました。

こんな感じで、先月はYouTube動画における「政治経済コメンテーター」として活路を見い出して来た感じがしました。先月出演の御依頼を頂いた皆様のお陰様で、国民健康保険という「人頭税」が支払えそうです。
今後も、政治(特に選挙制度)や経済の解説を皆さんに分かりやすくお伝えして行けるよう精進して参りたいと思いますので、ご支援やお仕事のご依頼のほど、何卒、宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?