見出し画像

人生100年時代をボロ勝ちする為の必読書まとめ

皆さん、こんにちは😃
本日は個人的に読んでみて良かった本をまとめて行きます👍

激動の時代に勝ち抜くには、自分自身の思考力を鍛えるのが最もコスパが良いと思います✌️

※これから随時更新して行きます👍

① 成功者がしている100の習慣
→結果を出している人の考え方が分かるので、今後の人生で必ず役に立つと思います👍

② LIFE SHIFT 100年時代の人生戦略
→これからは人生100年時代が来ます👍
その中で勝ち抜く為の必読書だと思います✌️

③ 20代を無難に生きるな
→ 20代の人はとにかく読むべきだと思います👍

④世界のマーケターはいま何を考えているのか?
→これからはマーケティングがより一層重要になります👍

⑤ GACKT 超思考力
→ これからの激動の時代に対応するには高い思考力が必要になります!
また、この思考力が間違った方向だと、何をやっても結果を出す事は出来ません👍
下記の本は、GACKTさんの考え方を学べるので学んで行動すれば、最大の自己投資だと思います👍

⑥ アウトプット大全
→本を読むだけでは意味が無いと思います👍
しっかりと理解しているかは人に説明出来るかで判断出来ます。アウトプットはインプットよりも大切だと思っています!


⑦ 数値化の鬼
→人に分かりやすく伝えるには、数値で具体的に表現するのが最も良いと思う!

⑧ 言語化の魔力
→知識や学んだ内容をどれだけ、言語化して、人に伝えられるかが非常に大切❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?