My Canadian Life〜振り返り2015〜/"プチ"カナダ横断 9日間〈4日目〉

こんにちは!今回は”プチ”カナダ横断 4日目の写真を載せたいと思います。

バンクーバーはここ数日 天気も良く暖かい日が続いていたので、毎日窓を開けていたのですが…今日から残念なことに雨の日が続く予報。気温も下がり 窓は換気でたまに開けるくらいになってしまいました。

しかし、

バンクーバーの夏は6月から!ということで、今のうちにたくさん雨が降って 晴れた日が続く良い夏が訪れてくれるといいなと思っています^_^

さて、4日目は アルバータ州・Banff バンフ という地から オンタリオ州・トロント へ向かう日です。

まだ3日しか経っていないものの、立てたプランは強行スケジュール

この後とっている宿はすべて"ホステル"。また、この日の朝が唯一時間を気にせずに朝を迎えられる日ということで 友達は体を休めることにし・・・

"ホステル" … 低価格で宿泊できる施設。ドミトリーと言われる相部屋が多く、シャワー・トイレ・洗面所など共有です。自炊できるキッチンもあり、朝食を提供するところもあります。

私は早起きをして一人で街へ繰り出しました♪

《Banff バンフの街を散策》

■街までの道

ホテルから街に行くために渡る橋。壮観の光景。

快晴で雲が見当たりません!!

この日もまた天気に恵まれて幸せでした♪

草・木・湖・山・空 の素晴らしいコラボを目に焼き付けるためじっと静かに眺めます。

■街

朝は人もあまりいなく ゆっくりと街の雰囲気を楽しむことができました。

外で会話を楽しむ人たちを発見。

そこは、

ワッフル屋さんでした。

朝ごはんを食べていなかったので、

いただきました(^_^)♫

バンフの9月の気候は暑くもなく寒くもなく過ごしやすかったです。

お土産やさん

クリスマスショップ

ものすごい量の飾り付け商品を売っていました(°_°)

そんなに売れる?!というくらい!

商店街

バス停

ホテルへ戻り、チェックアウトを済ませます。

《カルガリー空港へ移動》

さて、夕方のフライトでオンタリオ州・トロントへ向かうため、

私たちは昼にバスでカルガリー空港へ向かいました。

■空港シャトルバス  12:30

バンフ から カルガリー空港まで約1時間15分

バスから まだロッキーマウンテンを見ることができます。

山々に囲まれたA&W。

住宅街です。ロッキーマウンテンの麓に住む人々。

場所によって山の姿が違うので ずっと見ていても飽きません!

広大な空に飛行機雲!!

さらにまた!

盛大に送り出されてる気持ちになりました・・・

【アルバータ州・Jasper ジャスパー & Banff バンフ】

ロッキーマウンテンの圧巻な景色・壮大な自然や空気を全身に感じ、

カナダの広大さ 美しさを知ることができました。

■カルガリー空港  13:45

空港に到着。

バンクーバーのように大きな空港ではないけれど、やっぱり空港の雰囲気は良い!

みんなが旅行するわけではないけれど、人々からワクワクした気持ちが伝わってくるようで昔から空港は大好きです。

ランチタイム!

お肉と野菜でバランスよく・・・

4日目、すでに友達は ものすごい疲れています 笑

WEST JET で向かいます。

カルガリー空港からトロントの空港までは約3時間

トロントとカルガリーの時間差は3時間

よって、

カルガリー 15:30 発   --- 約3時間 -->  トロント 22:00 着

となります。

ちなみにバンクーバーとトロントの時間差は4時間です。国内でこんなに時間が違うなんて本当に巨大な国ですね!

疲れていたんでしょうね、着いた時の写真がありませんでした(o_o)

この日はホステルに宿泊。

遅い時間に着いたので、他の宿泊者に迷惑にならないよう静かに荷ほどきするのがものすごく大変でした(・_・;   相部屋の人すでに寝ていたもので…zzz

〈5日目〉は カナダといえば…の観光地 "ナイアガラの滝" を見に行きます!!

それでは!素敵な日をお過ごしください :)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

"プチ"カナダ横断〈1・2日目〉〈3日目〉

の記事もよろしければご覧ください!  ↓↓