見出し画像

My Canadian Life〜振り返り2015〜/"プチ"カナダ横断 9日間〈3日目〉

こんにちは!今回はカナダ横断 旅行3日目の写真を載せたいと思います。

3日目は、ジャスパーからバンフへの移動も兼ねての"バスツアー・ロッキーマウンテン観光" です!


バスツアー 出発 8:00

■アルバータ州・Jasper ジャスパー

画像1

朝早くに起き、集合場所へ向かいます。まだ暗い(°_°)

ジャスパーからバンフまでの移動も兼ねているので荷物を全て持ち、この地と早くもおさらばです。

まだちゃんと脳みそが働いていないうちに・・・1時間ほどして一つ目の観光スポットに到着しました!


①観光ポイント 9:00 

■Athabasca Falls  アサバスカ フォールズ

高さ23m程ある"アサバスカ滝"は、ロッキーマウンテンの中でも高い滝のようです。

画像2

コロンビア大氷原→アサバスカ川→渓谷に流れ落ちる水量は圧巻。

正直、高さはあまり感じられなかったですが、迫力がものすごかったです。

画像3

川の激しく流れる音によって目が覚めました(OvO)

画像4

写真撮影ができるポイントがたくさんあります。


②観光ポイント 10:30

■Columbia Icefield  コロンビア アイスフィールド

景色がどんどん変わって行き、雪山が見えて来ました!

画像5

↑ バスからの眺め  

バスに乗っていても周りの景色から目が離せません!

画像6

バスから降りて 広大な景色と大自然の空気を吸い

大地のエネルギーを感じました!

画像7

『どんなに美しい景色が近くにあったとしても、感動の気持ちは ただの日常と化してしまうのだろうか…』と、現実の世界に戻ってみたりする時間もあり。

画像8

この乗り物に乗って、

画像9

アイスフィールドへ向かいました!

画像10

画像11

同じ大きなこのバスが観光客を乗せて数台走っています。

画像12

雪の上を歩いている人達。こんなツアーもあるのか!と。


③観光ポイント 12:00

 ■Glacier Skywalk  グレイシャー スカイウォーク

アイスフィールドからちょっとだけ離れたところにあります。

画像13

バスからガラスの展望台が見えて来ました!

画像14

サンワプタ渓谷の上空280mにあるガラス床の展望台に行くことができます。

画像15

絶景に囲まれた断崖の遊歩道を通り

画像16

展望台に行き着きます。

画像17

画像18

↑  ガラスの床はこんな感じ (他人様の足をお借りして)

高さは写真では伝えられませんが、相手の手を握りながら渡り歩いている人もいました。

画像19

断崖の遊歩道を引き返します

画像20

全員揃うまで時間があったのでロッキーマウンテンをバックに写真をたくさん撮りました!!


④観光ポイント 15:30

■Bow Summit and Peyto Lake  ボウ サミット & ペイト レイク

ペイト湖は1941年にアイスフィールド パークウェイがオープンして以来、ここも観光の場所になったようです。

まだ80年しか経っていないことに驚きました。

画像21

湖の色…写真だからこの色なのではなく、本当にこの色なのです!

画像22



Banff 到着 19:30

■アルバータ州・Banff  バンフ 

画像23

バンフの街

ジャスパーよりも栄えています。

ワーキングホリデーで来て働いている日本人も多いようです。

ジャスパーと同様ロッキーに囲まれた街はどこを見渡しても絵になります。


■Banff Upper Hot Springs  バンフ アッパー ホット スプリングス

画像24

温泉

カナダのHot Spring 温泉水着を着用しなければならないところがほとんどなので暖かいプールのようです。

カナダ人は毎日 湯に浸かる習慣はなく、また シェアハウスも誰がどう使用しているかわからないので おそらくシャワーだけで過ごしている日本人もたくさんいると思います。(私たちはシャワーのみの生活)

約5ヶ月シャワーのみで生活して来た私たちは水着を持参し、ルンルンの気持ちでHot Spring へ向かいました。

今はもうシェアハウスには住んでいないのでシャワーだけの生活はしていません(^^)


画像25

次の日(4日目)は午前にバンフの街を回った後、夕方の飛行機でオンタリオ州・トロントへ向かいます。


それでは :)


↓ カナダ横断 9日間〈1・2日目〉もよろしければご覧ください♫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?