見出し画像

SNSで自己肯定感が下がる

私が焦ったり不安になったり落ち込む理由の一つにSNSがある。


この人はこんなに色々と頑張っている、それに比べて私は何も出来ていない。

この人はこんなに美人でスタイルも良い、それに比べて。

この人はこんな風に育てられたんだ、ずっと可愛い大切だと言われてきたんだ、羨ましい。

挙げればキリがない。

裏付けがなくても文面だけでもそのまま受け取り、自分と比べてしまう。


大人になるまでにきちんと自己肯定感を上げることは必要だなと思う。

環境が大きく関係するから、もし私が幼い子と関わることがあればきちんと褒めてあげたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?