見出し画像

てきとうおばさんのダイエット日記①

おはようございます、てきとうおばさんです。
いつまで続けられるかもわからないひとりごと日記をお読みいただきありがとうございます!
毎日更新は無理だと思うのですが、今日は時間があったので…。

さて、おまちかね(じゃない)今日の体重です!

おや!!

62.9キロでした~。(※身長158㎝)
昨日が63.8キロだったので、-0.9キロですね!
たいしてがんばってないのにすごいです!!

ちなみに昨日は、ブログで決意表明した以外にはあまりダイエット的なことはしていないません。
そういえば、間食がいつもより少なかったかな?決意表明したからいつもより我慢できたのか・・・?(じゃがりこ2袋と味ごのみ2袋とチョコ1個は食べたけど…)

あと、ばーちゃんからもらったでかい長ネギを3本塩焼きにして食べました!!

長ネギでお腹いっぱいになったからヘルシーだったのか??

まあ、いい感じです!
今日からは、朝はプロテイン飲んで白ごはんを1日1杯(…か2杯)に抑えたいと思います♪

私はもともと低血糖もちで、糖質を摂りすぎると低血糖になってフラフラしやすくなるのですが、糖質の代わりにプロテインを飲むようになってからは低血糖がほぼなくなりました!!

急激に血糖値をあげると急激に血糖値が下がって、下がりすぎて低血糖が起きていたようです。

たんぱく質大事って大事ですね。

では、また!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?