見出し画像

7/15開催 All Staff Meeting参加レポート

こんにちは!PR担当の谷合です。
前回の記事でReproで月に一度行なわれている全社集会「All Staff Meeting(ASM)」についてご紹介させていただきました。
今回は7/15に開催された7月のASMの様子をレポートします😎!

新メンバー紹介

今月の司会のささはるさん

Reproは毎月新メンバーが加わっています。
今月入社したメンバーにそれぞれ自己紹介をしてもらいました!
サッカー、ムーミン、自作PC、野湯好きとバラエティーに富んだ方々がジョインしました!笑
⚽👀💻♨

みなさんようこそReproへ🌸これからよろしくお願いします!!

「野湯めぐり」が趣味!という発表にASM専用チャンネルも盛り上がりました

NPS結果共有

NPSの説明をするカスタマーサクセスの岸さん

NPSとは、顧客ロイヤリティを把握するためにカスタマーサクセス(CS)が主導している調査です。Reproではクライアントの声に耳を傾け、今後の成長支援に活かすために実施しています。

スコアの推移やクライアントからのgoodコメント、more(改善対象)コメントの共有がありました。今回の結果を踏まえて、さらに満足度高く利用していただけるよう、全社で改善に取り組んでいきます💪

ASO Insightのアップデートについて

稲田さんから事業進捗やこれまでの機能アップデートに関する発表がありました🎊
アプリストア最適化ツール『ASO Insight』はさらなる「Client First」のため、日々改良していきます!

各部門からのお知らせ

Corporate IT Div.からのお知らせ

ボイ山さんの最近のできごとの報告からSlackチャンネルが一時「w」で埋まる始まりとなりましたwww

Corporeta IT Div.は「会社の成長を支える仕組みを作る」ため、パフォーマンスを発揮できる仕組み作りをしています。
今回は、事前に実施していたアンケートの回答から、Reproメンバーの要望に関する対策方法や、運用スケジュールについての共有がありました。

Corporate Div.からのお知らせ

「Reproにとって必要な人材が長く活躍する場」を継続的に作り出すため、平林さんからエンゲージメントサーベイについての共有がありました。
エンゲージメントサーベイのアンケートに回答することにより、Reproという組織としての課題の明確化や、働き方についての個人の意見を表明できる機会になっています🗣

Repro Awardの告知

画像1

また、「今期もやります!」と、上期のRepro Awardについての告知がありました!!!
Repro Awardは半期に一度実施される社内表彰制度🏆です。
Reproが掲げる5つのVALUEを体言したメンバーが表彰されます。前回の受賞例はこちらをご覧ください。
上期の表彰式は9月9日を予定!一体だれがMVPを獲得するのでしょうか?早くもドキドキです😁

今月のYusuke

今回のテーマは「2つの未来」。
代表の平田(Yusuke)さんが参加した沖縄カンファレンスからの学びや所感の共有がありました。
また、カンファレンスや最近キャッチアップしたことというトピックスから、未来に向けて個々人としても、組織的にも、どのような動きが必要となると考えているか、が語られました。
後半は、松下幸之助さんの言葉をお借りしながら、会社、チーム、個人に対して「成長していくための向き合い方」について改めてメッセージをいただく場となりました。

きたる時代に向けて、気を引き締めて頑張っていきましょう💪!!!


また来月のASMもレポートしたいと思います!

沖縄カンファレンスで小麦色になった平田さん🌞🕶


※登壇者のみマスクを外しています


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これからのReproをともに創る方、WANTED!!


この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?