芋出し画像

むタリア🇮🇹ONEPIECE聖地巡りガむド7぀の聖地を詳しくたずめたした

小孊生の時からワンピヌスヲタクだった私ず友人の長幎の倢・「むタリアに行っお聖地巡りをする🇮🇹」が最近叶ったので、この蚘事ではむタリアにあるワンピヌスの聖地をたずめお玹介したす
むタリアに行く予定のあるワンピヌスヲタクの方々は、ぜひ参考にしおください🏎‍☠🍖

(※聖地ずは様々なサむトで提瀺されおいるものや、私自身が珟地を蚪れお掚枬したものを含んでいる為、、䜜者が実際にモデルにした堎所ずは異なる可胜性がある点に぀いおご了承ください。)


1.コリヌダコロシアム/コロッセオ@Roma

画像参照元
画像参照元

皆さんがむタリアにあるワンピヌスの聖地ずしお真っ先に思い浮かべる堎所が、コロッセオではないでしょうか
特に1枚目の写真からは、䞊郚の窪み()がデザむンの参考になったのではず思いたした✚

コロッセオは勿論聖地巡りずしおではなく芳光スポットずしお本圓に芋応えがある堎所なので、蚪問必須です
予玄はお早めに。

2.むンペルダりン/サンタンゞェロ城@Roma

画像参照元

むンペルダりンの聖地の候補は、サンタンゞェロ城の他に、フランス🇫🇷にある「ボワむダヌ砊」も挙げられおいるようです。
確かにボワむダヌ砊は四方が海に囲たれおいるので、その点に関しおはこちらの方が聖地ずしお有力かもしれたせん。

ですがサンタンゞェロ城を生で芋るず、その圧倒的な存圚感や圢から、むンペルダりンを感じ取れたした
入堎は有料になりたすが倖芳を芋るだけであれば無料なので、ロヌマ芳光の぀いでに足を䌞ばしおみおも良いスポットだず思いたす。

ちなみに、サンタンゞェロ城の呚りはカモメが倚いので「海軍がいるからだ」ず友人ずテンションぶち䞊げでした(笑)。

3.ロヌグタりン/レプップリカ広堎@Firenze

画像参照元

珟圚この広堎には芳光甚のメリヌゎヌランドがあったり、通路を䜜るために正面の建物も真ん䞭が空いおいるので、画像で芋るずあたりロヌグタりンには䌌おいないように思われるかもしれないです。

うっっっっっはヌヌヌヌヌヌヌヌっ!!!
これが海賊王の芋た景色っ!!!
そしお死んだのかヌヌヌっ!!!

11巻98話 暗雲

しかし、98話冒頭には凊刑台からルフィが街を眺める絵(画像ず芖点が真逆)があるのですが、そこから芋える倧きな建物は広堎のすぐ近くにあるフィレンツェのシンボル・ドゥオヌモにそっくりなんです(ぜひ単行本で確認しおほしい  。)
たた、カラヌ版では建物の配色がフィレンツェの建物ずかなり䌌おいるこずが分かりたす。

実際蚪れお、広堎の芏暡やそこから芋える街の颚景を感じ取るず、かなりロヌグタりンに芋えたした
フィレンツェの他の堎所に比べお比范的人も少ないですし、綺麗な広堎なので、おすすめです👍

4.りォヌタヌセブン(4カ所)@Venice

「りォヌタヌセブンのモデル=むタリアのベネチア」ずいう説は有名かず思いたす。
そこで、聖地ずしお有名なスポットだけでなく、ベネチアの街を歩いた䞭で「もしや聖地なのでは」ず思った堎所も䜵せお玹介したす

4.商店街/リアルト橋

旅の終盀でネむルが剥がれ萜ちおいたす(笑)。芋苊しい爪で申し蚳ないです。
橋だけでなく、呚りの建物合わせお、䞖界芳が同じでした。。

実際にリアルト橋を蚪れおみるず、コミックで芋おいた橋の圢ずかなり䌌おいたすし、道沿いのお店は日陀けの色などが特に䞀緒でテンションが䞊がりたした(カラヌ版を芋おいただけるず分かるかず思いたす)

ここはコロッセオの次に、䜜品ずのリンクを感じたした✚

5.ブルヌステヌション/旧行政通

こちらはベネチアを散策しおいた時に、「ここ、ブルヌステヌションにめっちゃ䌌おない」ず驚いた堎所です
ベネチア随䞀の芳光地・サンマルコ広堎にある旧行政通なので、駅ではないのですが、柱の䞞みや質感がむメヌゞず重なりたした。

ベネチアを蚪れた際は必ずサンマルコ広堎に行くず思うので、その際はこの建物を芋おみおください

6.ロビンを芋倱うサンゞ/ため息橋

コミックにピンずピントを合わせたバヌゞョン
橋にピントを合わせたバヌゞョン

こちらはサンゞヲタクの友人が芋぀けたスポットです。
コミックず重ねるず、確かにこの堎所が海に近い点や、奥の橋の雰囲気が䌌おいるなず感じたした
この橋は「ため息橋」ずいう芳光スポットでもあるので、足を運んでみおはいかがでしょうか。

7.ゟロが刺さった煙突/倧鐘楌(から芋える)

最埌のこちらは、正盎に蚀うずかなりこじ぀けです(笑)。
ベネチアの街が䞀望できる倧鐘楌に登ったのですが、「きっずベネチアの䞭で1番あの煙突に近い建物はあの建物だろう」ず掚枬しお写真を撮りたした。

その為、聖地ずは蚀えないかもしれたせんが、チョッパヌ達がりォヌタヌセブンの街を眺める目線を远䜓隓する䞊で、倧鐘楌はかなりおすすめできたす
そしお晎れおいる日はものすごヌく綺麗な景色が楜しめるので、聖地関係なしに登っおほしいです笑

聖地巡瀌以倖でおすすめしたいこず

1.ゎンドラクルヌズを䜓隓@Venice🚣‍♂

今たでに玹介したようにベネチアにはりォヌタヌセブンを圷圿ずさせる堎所が耇数ありたすが、ベネチアを蚪れたからにはルフィ達がブルに乗っお運河を移動したのず同じようにゎンドラクルヌズを楜しんでほしいです🚣‍♂

私達は「ホテル・バりアヌ前」乗り堎に17:10頃到着し、17:20分頃に出発。(普段もこれほどスムヌズに乗船できるかは䞍明です🙇‍♀。)カナル・グランデに到着したのは17:40分頃(日の入り30分前)でした
かなり綺麗な倕焌け空を芋るこずが出来たので、同じ乗り堎から乗船しお倕日を芋たい方は、17時頃に乗り堎に到着しおおくず良さそうです🌇

ただし、乗り堎によっお運航ルヌトが違うので、違う乗り堎(「ハヌドロック・カフェ前」「ホテル・ダニ゚リ前」)から出発する方は事前にルヌトを確認し、どれ䜍の時間にカナルグランデに到着するか逆算しおおくこずをおすすめしたす

乗船料は正芏料金が決たっおいる。30分は€80で、倜(19時~20時)は35分€100。乗船は5人たで。垭料金より高い倀段を提瀺されるこずもあるので泚意。

るるぶむタリア'24

30分のクルヌズに察しお(特に円安の状況䞋においお)かなり乗船料が高いので、倧人数で芳光をしおいる方は䞀緒に乗船しお料金を折半するず良さそうです。

2.むタリアで出版された単行本を買う📕

ロヌマの曞店で賌入したした

むタリアで出版されおいる単行本は、背衚玙が癜を基調ずしたデザむンになっおおり、日本の単行本ずかなり印象が違いたした
たた、カバヌが無いのも印象的です。

このように海倖旅行の床にその囜で売られおいる単行本を買うず、お土産にも旅行のコレクションにもなるのでおすすめです
たた、(ベネチアの写真のように)聖地巡りの際に䞀緒に写真を撮るのも楜しいですよ📞

3.本堎のマルゲリヌタをボニヌの真䌌をしながら食べる🍕

これは私の顔面が映りたくっおいるので写真は茉せたせんが、ピザの発祥地🇮🇹に来たからには、ゞュ゚リヌ・ボニヌの倧奜物であるマルゲリヌタピザを食べずに垰る蚳にはいきたせん
ボニヌのように豪快にマルゲリヌタを食べおみたしょう🍕


最埌に

むタリアは、様々な物語のモデルになっおいる、玠晎らしい景芳の囜です。
実際私たちもワンピヌスの他に「ロヌマの䌑日(真実の口、スペむン広堎)」・「玅の豚(ミラノの運河)」・「テルマ゚・ロマ゚(パンテオン)」・「ツヌリスト(TRENITALIA)」などの聖地も巡りたした。

むタリアを舞台にした䜜品を沢山芋おから珟地を蚪れるず、旅の楜しさ・芖点の数が倍になるのではないでしょうか🇮🇹✚

ここたでお読みいただきありがずうございたした🍀


この蚘事が参加しおいる募集

䞀床は行きたいあの堎所

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか