手に入れたかったもの。そして、今。


根本的に「はたらく」ことが昔から好き。

思い描いていた「社会人」「働く」のとは違う今。

新卒で入社した仕事はかなりいい「条件」だったと思う。

「福利厚生が整っている」

一般的に「良い会社」だった。

ただ金曜日を待ってしまう自分がなんか嫌だったな~

良いお給料、決められた休み、守られた自分

これを積み上げて、何年かしたら結婚して過ごすのかな~

と考えたら、全然それを求めていない自分がいた。



確かに今。(間かなり端折っているけど)

なんの保証もない。

いつどうなるのかもわからない。

ただ自分の責任で選択して生きている。

この生き方が、働き方が合っている。

なにより今。

働いている自分を好きでいられる。


#はたらくってなんだろう #仕事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?