見出し画像

最後の電話

私やっぱり元カレに対してモヤモヤが残っていたので、少し電話をしてきました。

電話して分かったことは、
昔私の友人関係で大喧嘩したことを乗り越えられなかったこと。
やっぱり彼は結婚がゴールだったこと。

付き合っていた頃、私が結婚しないって言ったら別れる?とか聞いたら別れるって言われた。
その時は、彼に結婚するって言わされてたんだろうな私。
私にとって結婚はゴールじゃなくて、ただの一つの通り道であって、結婚するために恋愛してる訳じゃないんだよ。
別れるって言われたとき、実はすごく傷ついたし、私のことが大切だから結婚したいって思ってるわけじゃなかったことが分かってしんどかった。
そんな彼なんて見捨ててしまえばいいのに、、なんでこんなに好きって気持ちが溢れてくるんだろう。
もう好きなのか、依存なのか、情なのかこの気持ちはなんだかよくわからない。

でも、最後の電話にするって決心して電話しました。
だからもうこれからは私から連絡することもない。
復縁を考えることもない。
だって、彼は私じゃなきゃダメって訳じゃないみたいだもの。

電話の中で、彼は疲れちゃったって言ってた。
日本とアメリカの遠距離で、1回喧嘩したことがあって、彼の体調が良くない時、また喧嘩したらもう耐えられないって思ったみたい。それで疲れちゃったんだって。
私は彼と一緒に歩んでいく決心をしてたのに、
彼は自分が楽になる方を選んだのよね。
私は生涯一生を過ごす結婚相手は彼がよかった。
けど、彼は私じゃなくてもよかった。誰でもよかった。

そんなところに幻滅した。失望した。

私はそんな男に対して情を抱いて悲しんでるよりも、
自分のことを大切に思ってくれる人を選びたい。

私にだって幸せになる権利はある。というか、私は彼が居なくても幸せになれる人だから大丈夫。

私は今日も可愛いし、いい子だし、頑張ってる!
って自分を自分で高めて生きていこうね^_−☆

私は自分で幸せになれる強くて可愛い女の子です!
世の中の失恋してる女の子はみんな可愛いし、強いので、みーんな幸せになりますように🌟



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?