見出し画像

Zoom入社式行いました

こんにちは。4月となると、学生時代の刷り込みのせいかどうしてもワクワクしてしまいます!4月1日の今日、リペアでも新たに仲間になる新卒社員に向けて、入社式を行いましたので、今日はその様子を社内報no.2として、お届けしたいと思います!

初めてのオンライン入社式にドキドキの幹部たち

新型コロナウイルスの影響を受けて、リペアでも社員やその家族、お客様の安全を考え、オンラインでの入社式の開催へ変更いたしました。本来であれば、みんなで集まってお出迎えをしたかったのですが、今回ばかりは仕方ないですね。

バラバラの場所にいる人たちがこんな風に手軽に集まれるなんて、本当に便利な時代になったなーと思います。

こんな状況なので、『トラブルはきっとあると思うからとにかくこの状況を楽しむくらいの気持ちで』との社長のお言葉を頂き、お出迎えの準備をしました。新卒のみんなを明るくお出迎えするためにと、背景を設定したりしてドキドキしながら臨みました。

画像1

どう頑張っても背景と同化してしまう人が2名...

初のオンライン入社式の様子

社長、取締役兼総合リフォーム事業長の渡會、エリア統括の窪田と秋場と、人事の冨木田、それから新卒社員の7名の計12名で行いました。新卒のみんなもすんなりとWEB会議室に入室し、入社式は滞りなく行われました。本当に便利な世の中。すごい。

画像2

それぞれ幹部たちから、新卒メンバーへお祝いの言葉が送られました。どうしても画面越しだとみんなの顔がうつむきがちで暗く見えちゃうのですが(笑)、幹部からはあたたかいメッセージがそれぞれ送られ、新卒のみんなからは逐一元気な「はいっ」というリアクションもあり、なんともインタラクティブで素晴らしい入社式となりました◎

2020年入社組のグループ名は...

そしてリペアでは毎年恒例なんですが、新卒社員にはそれぞれの年代ごとに自分たちでグループ名を考えてもらい、入社式で発表するというイベントがります。

今年の新卒のグループ名は「20(ニイゼロ)」とのことです!

画像3

由来・・・”延期になってしまったけどオリンピックの日本開催が予定されていた年で、ここに向けて世の中が盛り上がりみんなが待ちわびていて、2020年というのは特別な年です。この年に入社するという事で、リペアを盛り上げられる存在になりたいということでこの名前になりました。”

新型コロナウイルスの影響もあり、かなり大変な世の中になりそうですが、チームワークを大切に、みんなで力を合わせて逆境を乗り越えて、良い社会人生活を過ごしていきましょう◎

画像4

------

今日から新年度という事で、皆さんの社会人生活もまた1つ年を重ねましたね。新型コロナウイルスの影響で、この先が見えない不安もありますが、新しいことに挑戦するチャンスが訪れたとも言えますね。新入社員だけでなく、すべての社員の皆さんもまた気持ちを新たに、2020年度がんばっていきましょう~!

会社HPはこちら☟


この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?