見出し画像

これからも新しいことに挑戦し続けたい!

みなさん、こんにちは!
リペアHPで展開しているコンテンツ、R-ARCHIVES更新のお知らせです!
※R-ARCHIVESとは.....
『全事業の挑戦と成長の歴史をアーカイブスする』という目的の読み物コンテンツです!
※今回は以前アップした記事を再度お知らせです!

------------
リペアで働く人をより大切に、そして効率を重視した営業方法を追求して生まれたテレフォンアポイントで新規顧客への営業を行う「インサイドセールス部門」。その構想を打ち出し、事業部の立ち上げに多大な貢献をした田尻さん。今までの経験や知識を武器に、もっと良い方法を模索し続けている彼の今の想い、ウィズコロナで大きく変わった就業形態や今後のビジョンなどについて詳しくお話を伺ってきた。

営業職として自分の力を試してみたいという気持ち

実直な話し方と、何かの質問をしたときにも深く考え込んでから的確な言葉を探す姿勢に思わず好感を持ってしまう、田尻さんはそんなふうに自然と人を惹きつける人物だ。
前職ではアミューズメント施設で接客業をしていたという彼は、どんな経緯でリペアに入社し、新規部署である「インサイドセールス部門」を立ち上げようと思ったのか。
まずはそのお話から。

「前職のアミューズメント施設では、休館日なしで24時間営業していたこともあり、休みの日にも何かしらの連絡が入るなど、まともな休みが取れず、体力的にも精神的にも少々しんどくなっていました。
それに結婚を控えていたこともあって、生活リズムが安定した会社への転職を考えていました。
そして転職をするなら若いうちに、応用や機転が養われる営業職に、一度はチャレンジしたいと思っていたんです。」

続きは、下記リンクからご覧ください。
------------

■前編

■後編


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?