見出し画像

ConoHa WINGはブログ開設に最適【7分20秒】でWordPressのインストールまで可能

今日は諸々終盤にさしかかっていた原稿が全部納品できました...。

とっても疲れたけど2021年が楽しみです。

今年はもう仕事納め

今年の仕事納めはしてしまいましたが、新しいサイト開設に勤しんでおります。

徹底した収益化サイトを運用する場合、最初のサイト設計とキーワード設計がもの凄く大事です。

ユニコブログは情報発信系のサポート記事メインにしていて、noteは編集後記みたいな感じです。

短いドメイン名の取得

この他にも、本日4~5字の短いドメインを多く取得しておきました。

数年後は短いドメインの取得争いがもの凄くなるはずなので、今のうちに仕込んでおきます。

4~5字ドメインは、.jpでも.netでも、取得できればとっておいたほうがいいでしょう。リアル不動産みたいな物です。(月の土地ではありません。)

↓ドメイン取得がしやすいドメイン管理会社は下記にまとめてあります。

ひたすらサイト開設

しばらくはひたすらドメイン取得とサイト開設を進めます。

とりあえず言えることとしては、サクッとサイト開設をするならConoHa WINGがかなりやりやすいです。ちなみに今日の新記録は7分20秒です。

画像1

ConoHa Wingの申込みから入ったら上の画像のようにいくつかすきなID名などを入れて

画像2

好きなドメイン名とログイン用のID、パスワードを決めたらすぐに完了です。(超簡単になりました。)

SSLもデフォルトで設定がされるようになっていますね(http→httpsへの変更)

SSLはセキュリティ的にも検索エンジン対策的にも重要なので必須です。(自動で設定されます。)

画像3

↑SSL設定が自動でされるので、ちょっとだけ待っていればOKです。

現在、アフィリエイト市場は伸びているし、副業OKな会社もちょっとずつ増えてきました。

リモート環境も増えていると思います。

ブログを始める環境は整ってきている

むしろ、今、特別出社の必然性がないのに、平等と惰性で出社にしている会社にいるなら転職した方が良いかもです...。

副業で収入を増やすのに、ブログはまだまだ大きな期待が持てます。

筆者のブログも、開設から1年経たずに毎月の収益で30万円を超えることが出来ました。

是非、ブログライフを始めて楽しみながら収入を上げていきましょう。