見出し画像

サッカーファンの愚行に辟易している/レディースにも足を運ぶ風間八宏【国内サッカーのネタまとめ 8月31日】

※本文の無断転載、スクショによるSNS等への投稿、本稿に掲載されてる情報を2次的に発信することはいかなる理由であろうと禁じます。

会社の休みを最も長くとるのがこの8月で、ほぼ半分を北海道で過ごした。目的は石狩でRISING SUN ROCK FESTIVALへ参戦することと、帯広でクラブユースU-15の全国大会を観ることだ。前者は2019年以来であり、後者はコロナで中止となった2020年を除けば4回連続である。

クラブユースU-15は自分が1年間で最も好きな大会で、これを楽しみに日々を過ごしていると言っても過言ではない。今年は日本クラブユース選手権という名前になって以降、初めての街クラブ同士の決勝(ソレッソ熊本vsFC多摩)となり、終了間際の逆転劇を見せたFC多摩が頂点に立った。歴史の目撃者となれたことを誇りに思う。ただ、開催場所の帯広は毎年お盆の時期には日中でも20℃台、夜は20度を切るくらい涼しい(寒い?)はずなのだが、連日真夏日を記録するほど暑く、連日の取材はしんどかった。

ここから先は

4,442字 / 2画像

読んでいただきありがとうございます。頂いたサポート資金は、より面白いコンテンツを届けるための遠征費や制作費に充てさせていただきます!