見出し画像

堕落した日曜日

先週の日曜日の朝、僕が起きたのは11:20分頃だった。

前日の僕は、お酒を飲んでアラームを掛けずに寝てしまっていたのだ。

朝寝坊した自分に無性に腹が立って、とてもイライラした。

「今すぐ死にたい」という感情が湧き上がってきた。

大事な休日の1/3をムダに失ったと思うと、負の感情に拍車がかかった。

僕は、無意識にYouTubeを開いてしまった。

そして、ショート動画をタップした。

ショート動画に、かなりの時間を奪われた僕は、疲れ果てて寝てしまった。

起きると、15時頃だった。

また自分にイライラして、自分の右脚をグーで叩いた。

イライラがピークに達した瞬間だった。

イライラを落ち着かせようと、アマプラを開いた。

そして、「ワイルド・スピードEURO MISSION」をタップした。

最近、1から観始めたのだが、Primeでの配信が数日以内に終わってしまうので、急ピッチでの視聴を余儀なくされていた。

2時間10分、映画の世界に入り込んだ。

それから、ワイルドスピードの主演である、ポールウォーカーの死因について調べた。

そして、何故かマリリンモンローの死因も調べていた。

恐らく、これが知的好奇心というモノなのだろう。

お腹が減った僕は、Uberでオム焼きそばを注文した。

感じの良いおっちゃんが、料理を届けてくれた。

そして、白州ハイボールと山崎ハイボールを作った。

呑みながら、「ワイルド・スピードSKY MISSION」を観た。

この映画の撮影中に、ポールウォーカーが亡くなったと思うと、途中から悲しくなってきた。

「See You Again」が流れ始めると、涙腺が崩壊した。

そういえば、初めて観た4〜5年前も号泣したなと思いながら、号泣した。

朝寝坊して、休日をムダにした位で死にたいと思っていた、数時間前の自分の悩みがちっぽけに思えてきた。

これからは、より一層時間を大切にして生きていこうと決心した。

ポールウォーカーさんの分まで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?