見出し画像

【繋がっている!?】心霊スポット近辺の歴史と、大学生の謎文化の闇。。

この辺。やっぱり呪いの声がするなあ。実際に何か見たわけじゃない。

けれど、前の記事にも書いた、
最初の「無人ピンポンダッシュ」事件で、警察の人からの「霊感あります?」の話。

近辺の親しい人からの話からも、
なんかやっぱりそうなんだろうなと、日に日に確信になってゆく。

呪詛に取り憑かれている子供、親、老人、そして大学生をよく見る。
近所なんかに気分転換でも出かけるものではない。
とにかく呪われているのだ。

近くの大学も、神経がマトモな人ほど悩み、中退や精神科行き、ましてや退学する人までいる事も聞いています。

わかるよ。私も彼らで参ってるのですから。

・しつこいまでの男尊女卑
・悪意を持つ人たちの集まり
・フレネミー
・五感を塞ぎたくなる稚拙な行動
・一般市民への無意味な生贄、無意味な見下し

あんたたちほど勉強はそりゃできないけどさぁ。
(言いたい事は山ほどある)

君たちの考えてるわかりやすーい事、なんとなく感じ取ってしまうが、各所のフリーブログなど検索したら、まあほぼほぼ合ってました。
わかりやすいね。

偏差値は操作にしか見えない。
他大学関係者から、AOか内部組に多いって聞いた。

染まってない人(憑依されてない人)は、
海外へ一人旅へ行く人や、学生のうちに起業する人も学内のコミュニティに執着はないかなとなんとなく感じている。

そのような人たちは、決まって節度のある人が多かった。祖父含め、そう言う人しか知らなかったわけで。

キャンパス滞在率や、飲みに参加する率はどうだかわからないが、そこで念を貰ってしまうなどの確率は低そうだと考えている。

実際、心霊スポットあたりから、深夜に叫び声が聞こえる事が頻発している。だいたい酔っ払った彼らなのだが、憑依の極みだな。

低級霊や動物霊だろう。
(ゆっくり霊夢だぜ、の、動物霊に取り憑かれやすい人の条件にかなり当てはまっててワラタ)

加えて、立ち並ぶ店にあらぬ動物的なマナー違反。

お近くの治安が悪いと言われる繁華街とは、迷惑度がまるで違うのだ。
繁華街エリアは酔っぱらいなんてすぐ通り過ぎるし、タクシーなどが多く回っているため、その面でも棲み分けのできているエリアかなと。

ちなみに昨今で10代の子達がたむろする噂の界隈は、あの敷地がそもそも…と近くの飲食店で働いてた私は思う。
逆にお水の人たちの方が距離梨少ないので楽だったな。
今はSNS社会なので、窮屈そうだ。

時代に助けられたと思っている。

話は戻って、心霊スポットでは夜中にうめき声や叫び声が聞こえるといった報告をよく聞く。

けれど、ほぼほぼ幽霊で間違いないように思うよ。
だって取り憑かれてる人の形をした何者かなのだから。
私も耳にする事がよくある。
聞こえた先は、見事に広大な心霊スポットの想念に当たってしまった場所になっている。

外に出れば、すれちがいざまに他人を傷つけ、罪のない通行人に迷惑をかけ続ける。なんかそういう人物がとても多く感じる。
威嚇しているようにも見えるけど、恐怖心から来てるのはわかる。

それにしても、取り憑かれているって可哀想だな(あの狂い方見ると、ほぼ確定)
逆に言うと、取り憑かれているって事は、その想念と同質の人たちなんじゃないかと考えている。

様々な怒りや恨みの強いと言われるスポットだが、エゴも強く感じている。

というか学生が近くにいると、さらにエゴや戦闘神経気味なものを感じる。

それは子供の叫び声にしたって、意思を置いてきぼりにしたかのような親や大人たちにも同質のものを感じる。

とくにモヤっと来る「頭のいい」大学は、立地が心霊スポットのすぐそばなのも気になるね。

他の人も「あの辺が呪われている」といい、あそこ近辺は歩くと危険という話まで聞いた。
詳しくは割愛するが、渦巻きみたいな現象を感じたのだとか。

なんだか男尊女卑という点でも、悪魔的な雰囲気を常日頃から感じている。

戦前戦後にあった、歴史上でも語り継がれるおぞましい出来事やそれに関係するものたち。
それに呪われるかのように、大学のそばに不気味な団体施設があるのも、なんだか不思議だが歴史を調べていくうちに納得がいってしまう。

世の中はプラス思考だけでいってしまうと大きな落とし穴があると思っている。

おぞましい地元集落を出た後も、平和は続いたが、
今は「マイナスにも常に疑問を持ち続ける」という教訓なのかもな。

そう思わないとやってられないヨ。

この場所について色々知ることによって、新しい展開が待ってるかもしれないと一抹の希望を抱く。

なるべく、長く住みたくない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?