見出し画像

「心の壁の壊し方」感想ch1

おはようございます!今日転職することを上司から部署へ伝えられます。朝礼少し緊張しますね。。引継ぎ日も減ってきているのでしっかり行っていきます。

さて本題です。今日はタイトルにもある通り、「心の壁の壊し方」について書きます。何の本にしようか迷ったんですがなんとなく目に入ったのでこれにしました。(理由適当 笑)この本は永松茂久さんの本で、3冊連続になります。。。永松さんの本はどれも読みやすく中身が頭に入りやすいのが特徴で、初めて読む人にはかなり読みやすいと思います。

この本は、「何か新しく始めたい!」もしくは「この職業目指したい!」と思うのに対し、「だけど続かないし…」や「自分には無理だ…」ってあきらめてしまう人にお勧めの本です。この本を読めば、なぜ続けられないか、あきらめてしまうかを人間の根本的な考え方をもとに解説してます。その仕組みを知れば、できないと思っていた事ができるようになる為の一歩を踏み出せると思います。そしてその内容が驚きでしたので、悩んでる人は是非とも呼んでほしいですね。また、毎度言ってますが本も1,700円ととても安いですので、とっつきやすいと思います。1,500円台で買えるってほんといい時代ですよね。

本日はここまでです。
ここまで読んでくださりありがとうございます。
ではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?