見出し画像

何となく旅に出たい方へ 〜旅をより楽しむコツ〜


突然こんな事を思うときはありませんか?

"ただ何となく旅に出たい"

何となくどこかに行きたいだけで、行き先も目的も決められない😅

そこで今回は、
目的も行きたい場所も決まっていない方に向けて、楽しい旅を計画するためのコツを紹介します✨

旅のテーマを設定する

旅行の行き先が決まっていない方には、自分の興味や好みに合ったテーマを設定することをオススメします✨

テーマを持つことで、目的地やどんな旅にするのかを決めることができます
その結果、旅行がより楽しく充実感のあるものになりますよ😊

●例えば

酒巡り: 世界中の美味しいお酒を楽しむ旅
新橋梯子酒

提灯や看板がともれば開店の合図!

飲み歩きと言えば”サラリーマンの聖地新橋
昼間から空いているお店も多く、安くて美味しい料理とお酒が楽しめるお店が多いです。
夜になると、だんだん提灯や看板に光がともり開店の合図が!
朝からブラブラ梯子酒をしてみませんか?

ヴェネツィアでバーカロ巡り

迷路のような道を抜けていくと、素敵なバーカロに出会える街それがヴェネツィア

イタリアのヴェネツィアは、飲み歩きにもってこいの街です!
日本の立ち飲み居酒屋のように、カウンターに立ってお酒やおつまみを食べられる”バーカロ”を巡る梯子酒がオススメ!
バーカロは、ヴェネツィア本島内に約100軒ほどあるといわれています。
迷路のような街を散策しながら様々なバーカロで飲み歩きをしてみませんか?

楽しいバーカロ巡りの記事はこちら🍷

推し活旅: 聖地やコラボしている場所を巡る旅
推しに会いに行く旅

東京×東京リベンジャーズ
東京×不思議の国のアリス イギリスでは聖地オックスフォードに行きました!
神奈川×エヴァンゲリオン
京都×新選組

推している東京リベンジャーズとプリンスホテルがコラボすると聞き、ホテルで推し活をしてきました!
その他にも、好きなアニメの聖地や好きな歴史が関係している土地を旅する聖地巡礼もオススメです☺
色々な県でイベントや聖地巡礼は出来るので、是非観光も兼ねて推し活旅をしてみませんか?

推し活旅紹介記事はこちら💁‍♀️


青春18きっぷ: 国内の鉄道旅行を楽しむ旅

青春18きっぷ 秋の乗り放題パスで旅をしたときの切符

移動手段を固定した旅もオススメ!
電車に乗ってどこまでもがしたい方には、こちらのnoteを参考ください💁

余計なことは考えない!

旅行中、食べ過ぎて太らないか心配したりお金を使いすぎないか不安になったりと色々なストレスを感じることはありませんか?
ストレスは、楽しい旅行の邪魔をすることがあります。
せっかくの楽しい旅行です、余計なことは考えず旅を楽しみましょう!

トラブルも楽しむ!

最も大切なのは、楽しむことです!
どんなに素晴らしい計画を立てても、楽しめなければそれは良い旅だとは言えません🥲

日々のアレコレは忘れ、その瞬間を楽しむことに全力を注いでください💪
トラブルなどが発生しうまくいかないことがあっても、それも旅行の一部!
笑顔で乗り越えていきましょう!
後で振り返ると、その様な経験から素晴らしい思い出や学びを得ることもありますよ😊

最後に

旅には出てみたいけど、
"目的も行きたい場所も決められないな、、、"
という方に向け楽しい旅を計画するためのちょっとしたコツを紹介しました🙌

さっそく興味があるテーマを選び、余計なことを気にせず思いっきり旅を楽しみに行きませんか?

楽しい旅にいってらっしゃーい👋

🦊書いた人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?