見出し画像

水分補給

今日は夕方更新です。
僕の火曜日はサクッと早めに仕事を終わります。
理由は明日が休みだからです!笑
ルーティンですね。。笑

にしても今日は暑かったです!!
30度を超えたところもあるみたいです!
マスクに梅雨でジメジメに夏がすぐ来る追い討ちですね…
夏は熱中症予防情が大切ですね!

水分補給

水分補給はただ単に飲めば良いというものではなく、ポイントも多くあります。

人間の体の60%は水分ですので、
女性だと1.5〜2.0ℓ
男性だと2.0〜2.5ℓ
くらいが目安ですが、マスクでかなり喉も乾燥するので目安より多めに飲むと良いですね。

カフェインは利尿作用があるのでなるべく多くならないようにして水やお茶中心が良いですね。
なかなか水分を取るのが苦手な人は、
きゅうりやズッキーニ、もやしなど栄養価は低いですが水分のとれる食べ物をできるだけ朝、昼に取れると良いですね。

寝る前と朝一にコップ1杯程度、常温の水を飲むのも良い摂取方ですね。
常温だと寝る前に内臓を冷やさず、朝一の内臓に負担なく摂取できるので良いですね。
ちなみに朝一は寝てる間に汗で水分が飛び体重が1番軽いです。逆に夜や夕方はむくんで体重も1日で1番重たいです。
ダイエット中は毎朝測って落ちてるのを確認してモチベーションに繋げると良いですね。
是非これもルーティンにしてみて下さい。笑

余談ですが、地元の熊本では水道水がなんと地下水なんです!!
水に空気にキレイな所に生まれてラッキーです。御先祖様感謝です。

では今日はこの辺で
明日も良い1日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?