見出し画像

月に1度のお勉強会

どうもぽんこつです!お疲れ様です.
10月がもう終わりそうで驚きが隠せません...!
1日1日噛み締めて生きていかなければ...!と改めて思いました😒

今日は乳腺外科の先生方主催の症例検討会でした.(やるのすっかり忘れてた)
この勉強会では,乳腺撮影の所見や生検結果など学ぶことが多いです.
その一方,聞きなれない所見や忘れている知識が出てくるため,
帰宅してからの復習がためになりました.

復習に使用した参考書は,
「マンモグラフィ ガイドライン 第4版 (医学書院)」です!
今年度マンモグラフィ認定試験の対策で購入した参考書です.
精中機構(認定試験の主催側)が必須と挙げている参考書ですので,
試験勉強には欠かせないです.

最新(だと思われる)第4版は
楽天ルームに追加しました!参考になれば幸いです.

今回勉強会では3例を検討しました.勉強になります.
ガイドラインを久しぶりに見ていたら,
試験対策時代のメモがぎっしり...
また,noteでまとめていこうと思っています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?