見出し画像

若いからこそできること🤔🤔


今日は土曜日の祝日で、明日は日曜日とゆうことは?


世間では2連休とゆう素晴らしい日ですね!


緊急事態宣言も解除されたので、皆さんお出かけされる方もいると思います!


羨ましいですね笑


仕事がある僕にはまったく嬉しくありません笑笑


まぁそんなことはさておき、


ちなみに、僕は今20歳なんですよ!

(若さを自慢したい訳ではないですよ笑笑)


ほんの3年前ぐらいまでは、毎日遊び回ってました笑


そして、社会人になった時に、ふと思いました


このまま一生会社員で働き続けるのってめちゃくちゃおもんないやんって思ったんですよ!


やっぱり生きていく中で、遊んだり、出かけたり、


あまり働かなくても、お金に困らずに生きていきたいですよね!


40、50、60歳になった時に楽して生きていきたいと思うようになりました!


どうすれば後々楽に生きていけるか考えてみたんですよ


すると、今のうちに将来の分のお金、資産を作っておけば将来お金に困ることもなくなり、豊かに生きていけると思いました


若い時って、知識や、スキルを覚えやすいので、


周りの子達と、比べると差がつきやすい時期だと思います!


やっぱり僕の周りでも今が楽しければいいとか

 

若い間に遊んでおきたいとか


将来の事なんか考えてどうするんとかってゆう人が多いですよね!


なので、今将来に向けて動いていくと、周りより1歩2歩先に飛び抜けることができます!


そうすると将来歳をとった時に周りが必死こいて働いている時に


自分はあまり働かずにやりたいことをやりながら過ごせるってめちゃめちゃ良いですよね


若い間にしておかないとそうなれないので


今できる事をやっておくことが大事だと思います!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?