時間はみんな平等。

今日中学の時の友人に会いました。

道でばったり会ったのですが塾帰りだったそうです、いい高校に行っており、進学先もいい大学。自分との差が知らないうちにだいぶ広がっていました、そして知らないうちに僕は今の自分に焦りを覚えていました。

時間はみんな平等に与えられている、その与えられた時間をどう活かしてどう生きていくかで将来が左右されることを改めて実感した一日でした。

成功している人はその時間の中で色んな挑戦をして色んな勉強、努力をしているんだな、と思い焦りながら勉強している高校生でした…

皆さんも時間は平等。一日の時間は24時間。

その時間をどう過ごすかどう過ごしてきたか考えたら、虚しくなるのか後悔なく思うのかどちらなのでしょう…

今の時間を大切に(--;)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?