見出し画像

町家カフェはじめませんか?

町家カフェお好きですか?

落ち着いた和の空間に
こだわりのインテリア。
丁寧に生活された人の息遣いが聞こえるような
歴史を感じさせるような

古民家特有のしっとりとした空気感。

玄関の引き戸をからからと開けると
第一印象から、『めっちゃええ!

そして、まんま『お店ができるやん!!

ということで、こちらの物件、是非!
店舗をお考えの方にオススメしたい!

趣味はカフェ巡り RENOWISE広報部 necoがご紹介です。

1.陰翳礼讃

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

カラカラカラと引き戸を開ける。
そこは納戸込みで6畳ほどの土間。
南向きの玄関は、土間を抜け
ダイニング、キッチンに続き、
裏まで抜ける導線。
裏はお庭になっています。
北側からも光が入り、
日本家屋特有の陰と光のコントラストが
たまりません。

2.田の字住宅のメリット

高砂 町家

画像7

画像8

玄関土間から一目でわかる
伝統的な田の字住宅。
間仕切りは建具だけ。
1つの広い空間としても、
4つの個室としても利用可能。
よくできた間取りですよね~♪

3.レトロ硝子のオンパレード

画像9

画像15

画像19

こちらの物件、間仕切りにレトロ硝子を
たくさん使っていて、それがいい雰囲気を作っています。
レトロ硝子いいですよね~
光をやわらかく通す感じが、なんとも!!
板の間に光が入る様子が素敵です。

4.昭和48年築の実力

画像16

画像17

画像18

画像10

画像11

画像12

画像13

半世紀近くになる築年数も何のその。
2階ホールの雰囲気も、
2階の田の字の間取りも、
使い勝手は無限大。
でも、やはり、トイレやお風呂は年代物なので、
使用する場合はリノベした方がいいかも。

駅近ながら、古い街並みに溶け込んだ一軒家。
是非、レトロな町家カフェとしてリノベしてほしい!

もちろん、おウチとしても◎
落ち着いた素敵な生活が出来そうです。
実は、駅近!
大きな病院もコンビニも近く、
美味しいケーキ屋さんやパン屋さんも近いという
立地抜群なんです♪

リノベーションで、和空間にモダンを加えて
過ごしやすい町家として是非ご活用くださいね☆

画像14

【基本情報】
◉種別   中古戸建て
◉所在地  兵庫県姫路市大塩町
◉価格    770万円
◉土地面積  178.00㎡(53.84坪)
◉建物面積  134.04㎡ (40.54坪)
◉建物構造  木造/2階建
◉駐車場  なし 
◉交通  山陽電鉄本線 大塩駅 徒歩5分
◉校区  小学校:姫路市立大塩小学校
     中学校:姫路市立大的中学校
◉近隣情報 
・ゴダイ薬局 400m 徒歩5分
・セブンイレブン高砂西浜南店 900m 徒歩11分
・マルアイ大塩店 1100m 徒歩14分
・井野病院 650m 徒歩8分

【注】掲載内容および金額については取材当時の情報となります。
掲載物件の内覧をご希望の際は、
金額変更・売却済みの場合もございます。
詳細は下記よりお問い合わせ下さい。

---------------------------------------
【公式】RENOWISE(リノワイズ ) HP
https://gii.link/
【厳選】RENOWISE おすすめ中古物件情報
https://gii.link/service/used.html
【NEW】ドット不動産
https://www.instagram.com/dot.realestate/
【無料】資料請求はこちらから
https://gii.link/contact.html
---------------------------------------





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?