見出し画像

【告知】マーケティングトレースミートアップ@名古屋

noteでの良記事との出会い。
この記事を読んだあとそのままLOFTに行ってノートとペンを買いにいったことを思い出します。良い文章は人を動かすといいますが、まさに動かされた記事でした。見よう見まねでマックのコーヒーの紙コップやiphoneの充電ケーブル、フリクションペンなど様々なものをスケッチしました。

「これをちゃんと毎日続けて3年間やれたなら、お前はきっとすごいデザイナーになっているだろう。」

僕は2週間しかもちませんでした。でも、また再開したいと思っています。きっと3年続けられる人は本当にすごいデザイナーになるに違いありません。内容もそうですが、デザインの筋トレというコンセプトがとても刺さりました。

そんな折に見つけた記事がこちら。先程がデザイナーの筋トレだとしたらこちらはマーケターの筋トレ。デザインは今の仕事からちょっと遠いところにあるけど、マーケティングは今の仕事にも近く、機会もあるためしっくりきました。

黒澤さんとはその後、お会いする機会に恵まれました。黒澤さんも人を動かしてしまう文章を書く人で、僕も何度もこの記事を読み直しながらマーケティングトレースをやっているところです。

noteでいい記事に出会い、実際にやってみるうちにコミュニケーションが生まれ、ついに黒澤さんとイベント開催することになりました。マーケティングトレースミートアップです。

note上ではなく、リアルで。
明日2月21日19時から名古屋は丸の内開催です。
マーケティングに少しでもご興味ある方は明日名古屋でお会いしましょう。

noteでよかったことは「きっかけ」と「つながり」をくれたことです。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?