見出し画像

【自己紹介】

初めまして!
現在、フリーランスに向けて勉強中のれのです✨

Noteをご覧いただきありがとうございます。
時間や場所にとらわれず、向上心のある方たちと仕事がしたいと思い、フリーランスになることを決意しました💪
同じような悩みを抱えている方の後押しになればと思い、Noteを書くことにしました!

今回は、自己紹介から始めさせていただこうと思います😊

〇1999年生まれ
〇岐阜出身→浜松
〇大学卒業→エクステリア業界の営業
〇現在、成田直人さんのもとで店舗コンサル勉強中
〇アニメ、漫画、旅行が大好き!
〇かまぼこなどの練り物が苦手です…

なぜなんのスキルもない私がフリーランスになろうと思ったのか

~きっかけ~

大学卒業後、今のエクステリア業界の営業になりました。

入社し1年半は、主に事務を経験。見積作成、発注、在庫整理など様々な経験を積みました。それからは商品PRの営業としてお得意先様の店舗を回っています。現在は施工研修に参加しながら、お客様からの依頼をすべてこなせる営業になるため努力しています📚

今の仕事内容に特に不満のない私ですが、なぜフリーランスを決意したのかというと、「社員の意識の低さを感じたから」です。

なぜ問題が目の前にあるのに解決しないのか、なぜやるべきことがあるのに後回しにしているのか、疑問でなりませんでした。

自分は少しでも効率的に働けるよう試行錯誤し業務に励んでいますが、他の人たちは違う…🤔

そんな思いから会社で孤独感を感じるようになりました。

そしてどんなに頑張っても、給料は年に5000円程度しか上がらないため、将来に不安を感じ、未来について考えるようになりました。

~フリーランスという生き方との遭遇~

今の状況を何とか変えたい…

そう思った私は、InstagramやXなどのSNSを使って情報を集めました。

その中で、SNS運用や動画編集という副業があることを知り、まずは独学で初めて見ました。
クラウドワークスを使用し案件を獲得していましたが、思いのほか単価が低くそれ1本でやっていくことは不可能だったため、断念🙅‍♀️

その後も

WEBデザインや、アフィリエイトなど挑戦してみましたが、どれも結果が出ず…

そんなときにSNSで出会った方に、フリーランスで活躍しているかなこさんを紹介していただきました!

「フリーランスを紹介してくる人は信用できない」

そんな思いが少なからずありました。きっと皆さんもそうだと思います。

簡単に稼げる、継続的に稼げお金に困らないなど適当なことを言って高い教材を買わせるのだろうと思っていましたが、かなこさんは違いました。

私の悩みに真摯に向き合い、どうしたいのか何がしたいのか潜在的な悩みを聞き出して気づかせてくださいました。

そこからご縁があり、成田直人さんを紹介していただき現在店舗コンサルについて学んでいます💪

~これからの人生~

講座に飛び込んでみたものの、正直まだ不安があります、というか不安しかありません!!

とにかくインプットしたことをアウトプットできるよう現在アルバイト先を探している最中なのですが、問題が発生!

なんと

私の勤めている会社は副業NGだったのです。

現在、その問題を解決するために動いています。この際、転職もしくはフリーターもありかなって思い始めています。

この先、どのようになるかわかりませんが実践をしなければ、講座生になった意味がないので、今の問題を解決し立派な店舗コンサルになるぞ!

そして、「働いている人が不安や不満なく誇りを持って働ける環境を作れる人」になるために、自責、そして努力し続けていきます😊

最後まで読んでいただきありがとうございます。
これからもぜひ、よろしくお願いいたします🤍


この記事が参加している募集

#自己紹介

232,727件

#仕事について話そう

110,851件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?