見出し画像

2022年7月 #note でたくさんスキを頂いた記事

2022年7月も、たくさんの❤️スキ❤️をありがとうございました!

光栄です!

❤️ x 13

8月26日に公開される映画 「異動辞令は音楽隊!」の完成披露試写会にお邪魔した体験をもとにつくった記事です。

この予告編には、CASTのページ では登場していない、でも僕にとってはとても印象深い人物が!

この映画を特別協賛されたレオス・キャピタルワークスの藤野英人さん。

私の考える投資の目的はただひとつ、
「世の中を良くして、明るい未来をつくること」
なんですね。

投資家が「お金」よりも大切にしていること 202頁

投資は未来を変える。僕もそう思っています。映画で最も印象深かったその登場人物の言葉は、主人公の未来を変えていました。言葉だって投資になり得るし、そう考えれば、投資家はどこにだっているんだ、それに気づかされました。

この映画に触れる人が一人でも多くなるといいなあ。

❤️ x 9

noteサークル が #noteメンバーシップ  にリニューアルされたので、僕のサークルもメンバーシップになりました。
新しいプランも出来ましたのでご検討してくださると嬉しいです。

❤️ x 7

その企業、その事業がどういう位置づけで、どんな仕組みで儲けているのか(あるいは構造的に儲からないようになっているのか)をダイナミックにつかむこと。これこそが経営分析なのだ。

”事業の経済性” を掴み取ること。それを実現している、支えているものは何か、どんな要素か。それは他者にはマネできないものか。どうやってつくらてきたのか。などなど。

「会社」を学ぶこと、「会社」から学ぶこと はとても沢山あるのだ、その知的好奇心を持ち続けることが大事だ!と、あらためて実感させられました。

2022年7月、表示回数が多かった記事トップ3

一番多くの表示回数でしたが ❤️ は1つだけ 😭
有料記事だから、ですかね。結構な時間をかけてつくりました。

2位

僕の大好きなアクティブ投信の一つ、 スパークスさんの”厳選投資”。6月末基準の月次レポートの定点観測でした。

3位

スパークスさんが続きました。

アクティブファンドの定点観測・ウオッチの記事にもスキをたくさん頂けるよう内容の充実を図りたいと考えています。
以上、

2022年7月 #note でたくさんスキを頂いた記事 

でした。
今月も 沢山の ❤️スキ❤️ を励みにして、記事をつくっていきます。
よろしくお願いします!


ここから先は

0字

あなたは「お金がスキな投資家」ですか、 それとも「会社がスキな投資家」ですか。 このメンバーシップは…

「ここだけの話(音声)」もお届けします

¥596 / 月
初月無料

この記事が参加している募集

サポート頂いた際は、TableforKidsへの寄付に使わせていただきます。 https://note.com/renny/n/n944cba12dcf5