見出し画像

#さんとしょ に並べた1冊 その1 - 投資家が「お金」よりも大切にしていること

僕の育った尼崎にできる「みんなの図書館」 #さんとしょ  さん。

1月28日のオープンまであと10日です。

この「さんとしょ」さんの1箱本棚オーナーなんです、僕は。

先日、僕の本棚に本を並べてきました。

全部で11冊並んでいます。

僕の本棚に並べた11冊を1日、1冊ご紹介してみます。

1日目は・・・

投資家が「お金」よりも大切にしていること

ひふみシリーズの 藤野英人さんの著書です。

この本を最初に読んだ際につくった記事です。

人を信じられるかどうか―投資家として生きるための最初の一歩は、そこにかかっているのです。

投資について、投資ってどういう行為、行動なのか、「自分で」考えるのにぜひ手に取ってもらいたい1冊です。

明日はどの本になるか、お楽しみに!

既にご紹介済みの #さんとしょ  に並べた1冊


サポート頂いた際は、TableforKidsへの寄付に使わせていただきます。 https://note.com/renny/n/n944cba12dcf5