見出し画像

いつでも出来るビジネス

こんにちは!

訪問していただいた皆様、ありがとうございます(^^)

最近本業に集中していた為、ブログをお休みしていたのですが久々に書いていきたいと思います。

今年に入ってから、またもやコロナが猛威をふるっていますが、私の住んでる市でも過去最高を記録しています。

我が家も2月半ば頃から、まず娘のこども園が1週間コロナ休園になり‥

ようやく登園できたと思ったら次の週は息子の学校がコロナ休校‥

更に2月も終わりの次の週には、ようやく息子が登校できたと思ったら、3月に入った水曜日に息子が学校にてコロナ感染し家族で陽性者となり、感染が1番遅かった私は濃厚接触者期間の6日間の自宅待機に続き、10日間の、合計16日間の自宅療養となったのです。

子供たちは勿論の事、私自身も症状は軽かったので、熱がある二日間のみ、体調が悪く安静にしていたのですが、それ以外は問題なかったので、私はいつもどおり仕事をしていました。

勿論、子供が居るので合間でしていた訳ですが・・・

今回コロナに感染した事で、在宅ワークの便利さを実感しました。

自分がなってみて始めて感じたのですが、コロナ時代の昨今、いつ誰が感染してもおかしくないと思います。

私のように、家族が感染してきて家族全員が陽性になってしまうリスクは高いです。

例え感染しなかったとしても、濃厚接触者と言うだけで7日間は自宅待機になり、外出出来なくなってしまいます。

そんな自由がきかない状況で出来るビジネスは、本当にありがたいです。

1つ言えば、陽性者になった場合、自宅療養は入院扱いになるので、生命保険に加入していれば入院給付金は貰えます!

ただ、濃厚接触者の場合は貰えないのです。

当然、会社勤めの方は有給で休みをとれますが、パートやアルバイトで有給が元々貰えない場合には、自宅待機の分、給料が減ってしまうでしょう。

その為に生活が苦しくなってしまう人もいるのではないでしょうか‥

しかし、コロナ感染しても、いつもと変わらず安定できるビジネスもあるのです。

自分が何に気付けるか、考え方1つで全ての事が変わっていきます。

もう1つ言えば、もし自分が感染した場合でも、在宅ワークをしている事により他の感染者を増やさずにすむと言う利点もあります。

実際に保健所の人に電話聞き取りされた際に、在宅ワークの事を告げるととても感心されました。

と共に、その方も私と同じくらいの子がいると言う事で、個人的にも色々聞かれ、在宅ワークに興味を持っているようでした。

ここ数年、働き方改革が言われるようになりましたが、コロナが流行し出してからは一気に変化していると思います。

企業もそうですが、個人的に気付いて新しい働き方を目指している人も多いでしょう。

現在私は、そんな方々をサポートしています。

こんな時代だからこそ、時代に合った働き方をしたい方、頑張っても上手く行かない方など、是非公式LINEの方からお問い合わせください!     https://lin.ee/ETXMpTc

また、インスタグラムでは、美容・健康やビジネスに関する事等、皆様のお役に立てそうな情報を投稿しているので、是非覗きに来て下さいね(^^) ↓↓↓↓↓↓↓

2アカウント共に投稿は同じですが、基本的に先の方はシングルマザー向けで、下は店舗経営の方向けです。プロフィール見てくださると解っていただけると思うので、どちらも覗いてみてください(^^)

https://instagram.com/happy.m.k.1231

記事を読んで気に入ってくださった方は、

スキやフォローして頂けたらとっても嬉しいです♪
通知が来ますと、今後の記事執筆の原動力になります。

まだまだnoteブログ初心者で、色々と模索中ですが、今後ともよろしくお願いしますm(__)m

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?