見出し画像

スウェーデンの若者が孤独らしい!

Norrの方でブログを書きました。よければどうぞ!!

https://norr.jp/why-so-many-young-swedes-live-alone/

先日あげたやつは、論文を元に北欧の男女平等について描いてみたのですが、今回はBBCの記事を参考にスウェーデンの若者が抱える「孤独」についてです。個人主義がやたら強い北欧ですが、親分であるスウェーデンでは特に社会的な自立心が強いようで、それがかえって問題になっているとか。

僕もノルウェーで生活をしていて「孤独」を感じることは1日に3回くらいあるので、結構人ごとではないなあと思いました。かつ、「孤独」の国境線なんてないので日本にもありえる or すでに起こっているので、当事者意識大事ッス。

今日はこんな感じで終わってしまって、なんかサボってるような感じになるなと思ったので渾身の謎かけを解いてみてください。

それでは、今日も素敵な1日を!!


【渾身の北欧謎かけvol.】
オーロラと掛けまして、出版社の経営不振と解きます。その心は、どちらも〇〇〇〇です。
※ヒントは漢字四文字が入ります。

画像1

いただいたサポートで、心の栄養を蓄えようと思います。よかったらサポートお願いしますo(^▽^)o