見出し画像

今のあなたに必要なメッセージ


占術

あまり興味のない人からしたら、よく分からない世界かもしれませんが、占術というものがあります。占術は一般的に大きく3種類くらいに分けられるのですが、聞いたことはあるでしょうか?

その3種類とは、命術(めいじゅつ)・卜術(ぼくじゅつ)・相術(そうじゅつ)。
※説明は以下よりご覧ください

命術

命術(命占)とは生年月日や場所など、生まれたときに定められた不変的な情報をもとに占いを行うもので、西洋占星術四柱推命などが挙げられます。生年月日などの情報は、それ以後変わることがないため、占いの基盤となる命式ホロスコープなどの情報は何度占っても変わりません。そのため、命術は、生まれ持った性質や才能など、先天的な特徴や、その後訪れる運命・宿命・運勢といったものを占うのに適していると言えます。

占いTVニュース

ト術

卜術(卜占)とは、偶然性に必然性を見出す占いだと言えるでしょう。タロット占いのように、何か特定の情報には基づかず、質問に対して何のカードが出たか、何の卦が出たかにより、答えを導いていく占いです。一般的にその人の性格や大きな運命など、ころころと変わらないであろうものを占うのには適しません。命術では占いづらい、時間とともにうつろいでいく、人の気持ちや、直近の運勢、行動の吉凶など、刻々と変化する状況に関して占うこと、アドバイスを求めるのに適していると言われます。

占いTVニュース

相術

相術(相占)とは、ものの相(カタチ)・様から占いを行うものです。有名なものでは手相、家相などがあります。画数をもとに占いを行う姓名判断もこれに当たります。かたちをもとに占いを行うため、例えば家相であれば、家具の配置や、色をうまく使い、相を変えていくことができます。風水を利用しての開運はこれに当たります。姿を変えることで(対象によって変えやすい、変えづらいということはありますが)開運していくことができる、という特徴があります。

占いTVニュース

向いていたもの

以上の説明を通じて、多少なりどのようなものか理解できたのであれば幸いです。ぼくは2023年にとある機会があり四柱推命(命術)というものを受けまして、ここで言われたのが…ト術が向いています!とのことでした。

ぼく自身、感覚で生きている人間ではありましたが…思いもよらぬ回答に驚きました。四柱推命鑑定でいくと、多くの人が当てはまるものがどれも当てはまらず。すべて感覚で行うタロットカードやオラクルカードが向いている、ということだったのです。

ということもあり、ト術という占術が得意なので(得意というか自然とできてしまうというか…)その手法を選択しているというわけです。さらにその中の、オラクルカードリーディングというものをメインに行っています。

オラクルカードとは

オラクルカードは、いまの自分に必要なメッセージを教えてくれるカードのことです。オラクルカードのリーディングは、直感が何よりも大切。現在の状況や課題・今後のアドバイスを、カードからのメッセージとして受け取ることができます。

ご案内

オラクルカードリーディングでわかる「今のあなたに必要なメッセージ」。今の自分に必要なメッセージ知りたいな!氣になるな!もしそんな風に感じるようでしたら、お氣軽にお申し込みください。

人より直感や感覚に敏感なわたしが、今のあなたに必要なメッセージをわたしの解釈とメッセージも添えてお伝えします。いま抱えているモヤモヤが解消されるかもしれません。メッセージのみの簡単なやり取りだけなので、どうぞお氣軽に。

また既に約10名の方に受けていただきました。多くの方から、ありがたい言葉をいただいています。一部記載しているので、感想をご覧になりたい方は以下の「オラクルカードリーディング実績」よりチェックしてみてください↓↓

お申し込みをご希望の方は以下から↓↓(どちらからでも構いません)

その他、ご不明な点がございましたら お氣軽にコメントください。最後まで読んでくださり、ありがとうございます^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?