見出し画像

顔写真を送ったらブロックされた話【ありえないマッチングアプリ体験談④】

マッチングアプリ「アンジュ」で、ある男性からいいねが届きました。

  • 一回り年上

  • 経営者

  • 高身長

  • 高収入

  • 高学歴

  • 顔面偏差値も高そう

昔の言い方をすればいわゆる3Kですかね。
これだけハイスペックだと、そのうち投資話を持ちかけられるかな?と思ったりもしましたが、庶民的なプロフ画像から詐欺の確率は低そうだと判断し、マッチングしました。

するとすぐにメッセージが。
お決まりのような2~3回のメッセージのやり取りを経て、突然「LINE交換しませんか?」と持ち掛けられました。

職業柄、検索したらすぐにご本人を特定できそうな立場の方であったことと、バツイチ子持ちという共通点もあって、もっと相手を知りたいなと思っていたことから、LINE交換を承諾。

そしてLINEに移行してから衝撃の展開を迎えます。



私「アンジュでマッチングさせていただいた〇〇です。よろしくお願いします」

男「こちらこそよろしくお願いします。写メ交換しませんか

私「写真探してみますね」

男「大丈夫です。写真お願いします」

彼はアプリでも私の顔を見て、プロフィールを見て、LINE交換を提案してくれたのだから、ここから更にいい感じに展開していくものだと思っていました。

私はアプリに載せているプロフ画像とそれほど見た目が変わらない画像を選
び送りました。リアルで会うことになった際に幻滅されたくないので、普段通りのメイクで、無加工・普段着の地味なものでした。

私「こんな感じです」

すぐに既読がつきました。

次は彼の画像が送られてくるのだろうと思って待ちました。

「写メ交換しませんか?」と言われたので、交換が礼儀だと思って待っていましたが、彼からの画像は一向に送られてきません。

何の返信もなく2時間経ちました。子どもの寝かしつけとか入浴とかで忙しくしているのかな?まさか寝落ち?それともまさか…!?

私「気に入ってもらえなかったようですね💦」

とLINEを送ってみました。既読がつきません。

ブロックされたか・・・・



私はその方のタイプではなかったのでしょう。
ハイスペックな方ですから、ご自身は好みの女性を選ぶ立場であると思ってらっしゃるのかもしれません。
外見を重視される男性に選ばれなかったくらいで落ち込む私ではありませんが、気分が悪いことは確かです。

プロフ画像に掲載している1枚の画像だけではなく、複数の画像を見たうえで、自分のタイプかどうかを判断したかったのでしょうね。


それほど見た目にこだわるのであれば、せめてアプリ内のメッセージでもっと画像を見せてほしいと言ってくれ!!

無駄にLINEで繋がらせるな!!


ちなみにその男性は、漢字は伏せて本名でLINEを登録されていたので、検索してご本人の特定をすることができました。私が危険な女だったら何をするか分からないよ…

いくら社会的に立場のある方だとしても、「写メ交換」という交換条件を自ら提案しておきながら、自ら破るような人なんだと分かって残念な気持ちになりました。そもそも「写メ」という言葉自体にもゾワッとした嫌悪感があったので、ブロックされて結果オーライだったかな、と思います。



顔を見てブロックする
という行為は、自分がされて初めてかなり失礼なことであると分かります。同じことを自分はしないようにしたいものですね。

生理的に受け付けるかどうかの顔の確認はやはりマッチング前に行っておくべきだということを強く感じましたので、私の主張として書き留めておきます。ご参考まで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?