見出し画像

誰に誠実でありたいの?

まるで懺悔をするかのように

キミに許しを請いたいわけではなくて

ただ、胸をうちを吐き出したいだけなのだろうか

許されるとは思ってない

それどころか

許されたいとも思わないのかもしれない

私の醜い部分をさらけ出して

私が犯した罪を告白して

私はキミが思うような人間ではないと

ただ、知って欲しいだけなのかもしれない

それどころか、責めて欲しいのかもしれない。


知られてしまえば離れるかもしれないのに

そうなれば生きている理由がなくなること

こんなにも感じているはずなのに


それでもこの先

誰にも言えずに苦しむよりも

キミに知って欲しいと

話してみたいと思える人に

初めて出会えたのだから

全てさらけ出してみたいと思う。


でもそれは

自分勝手な自己満足で

またキミを苦しませることになってしまうんだろう


だからこの先も何も言えずに時間だけが過ぎていくんだと思う


こんな私は

キミに誠実だと言えますか?

私は私に誠実だと言えるのだろうか?


私は一体

何がしたいのだろう。