見出し画像

欠点また一つ

自分一人のことなら無鉄砲に飛んでいける
英語も話せないのに、ギリッギリのお金持ってオーストラリアへ一年間 知り合いもいない、ネットもない20年以上前の話

何とかなるやろーで生きてきた
知らない土地にリュック一つ持って仕事探しながら行き当たりばったり

なのに!なのに!
なぜ、資格取った今、全く動けない?
ずーっと考えて、やっとわかった

自信がないのは昔から。でも、それだけじゃなかった
ハッタリかませない。相手がいるから。ましてキャリアコンサルタントなんて、相手の人生にかかわるから。結局本人なんだっていっても、そこにかかわるから。
下手なかかわりはしてはいけない、中途半端な気持ちで、浅すぎる知識とゼロの経験で、何が出来るというのか?

ここだ、私の動けない理由は。

思考を変換せねば。そんな事ばかり言ってたら、結局何も出来ないまま時間ばかりすぎる。
資格習得がただの趣味で終わる。

考えろ、怠けるな、私!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?