見出し画像

また一つ

学科試験が終わってから、noteに書いたように振り返ってあーだ、こーだ話していたら「うわっ、面倒くさっ」て言われた
ギリギリだろうが、余裕だろうが、合格したから良し

なるほど、確かに
私の面倒くさい思考のクセがまた一つ分かった
過ぎたことを、あーだこーだ言ったところで、どうしようもない
私は過去に執着してしまう癖がある

自分に対しても
もっと努力出来たはず まだまだ頑張りが足りない 
だったら、行動すればいいだけで、それを過去に当て嵌めてグダグダ言ったところで、どーしようもないんだ

これは女だからなのかな 今の時代は、性別云々言えないけど、差別どうのじゃなく脳の違いで

感情的に話す、考える もそうだ
特に私は人一倍、感情に振り回されたり、取り散らかりがあるようだ

キャリアコンサルタントとして
この思考の癖は治さなければいけない

同感ではなく、共感

土曜の実技に向けて、やれることを精一杯やろう

絶対合格してみせる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?