見出し画像

朝から

隙間時間に、ついTikTokを見てしまう
震災で行方不明になった家族を見つけた動画が流れてきた 
びっくりした こんな動画もあるのか
見入ってしまって、涙が溢れた
あれから14年も経つのか
大切な人を失った人達の時間は止まったままかも知れない
どんな思いで生きてきたか、容易く想像なんてできない

つい、忘れてしまう 
当たり前ではない日常に感謝するという事を
文句を言いながら毎日こなす家事ができる有り難さや、反抗したりふざけたりする子供がいる事の喜び

先なんて分からないのに、変わらず平凡な日常がこの先も何年も続くと信じて疑すらもってない
言い訳しながら、怠けたりして、日々真剣に生きてない

生かされてるんだ、と 色んな物に、色んな人に感謝して生きねばならない

頑張ろう やらねばならぬ事をちゃんとやろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?