見出し画像

とりあえずだな

何をしていいか分からない
でも、稼ぎたい 夢を叶えるために

取った資格を活かしたいけど、家庭を疎かにも出来ないし

これは言い訳なんだろうか
でも、ボヤきたくもなるよなぁ
子供達3人、高、中、小
各自部屋の片付け、洗濯物を部屋に持っていく、夜8時以降使った食器は洗う、リビングの私物は部屋に

たったこれだけ
毎日何度も伝えてる
家事に終わりもキリもない

私が、やりたい仕事や勉強に集中したら、家事の負担が自分1人にのしかかるのは、目に見えてる

子供達に加えて旦那もいる 育児に全く関心のない人だ

放っておけばするのかな、と少し家事の手を抜くと、荒れ放題になった
階段に誰かが落とした丸めたティッシュを、私が片付けなかったら、1週間そこにいた
それを無視して掃除機するのも、中々しんどかった 気分的に

躾や話し合いをしなかった訳がない
小さい時から、色々話したけどな
過剰に手を入れ過ぎたのかなぁ
旦那に関しても

くだらない愚痴だな 吐き出してもしんどくなるだけだ

ま、他人は変えられないから
子供は他人じゃないけど、所有物ではない

自分の意識や考え方を変えながらストレスのないようにしなきゃ、やってらんない

さぁ、朝の時間を作ったんだ
勉強しようっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?