見出し画像

少しずつ

行動しなきゃ!
変わらならきゃ!
変わりたい!
何が出来るの?
何をすれば?

ずーっとそんな思いを胸に抱えて
何もないのに、起業前でもokという異業種交流会に参加してきた

結果、何人かに元気付けられた
相手にプラスになる材料何もないのに申し訳ない

でも、自分とは?というプレゼンの話を聞いて、一つモヤが晴れた

知らないを知るって何て楽しいんだろう

50過ぎて起業家した70代の女性の方のパワーと話に引き込まれた。

別の税理士の方は、私の話を掘り下げて聞いてくれて、私の弱点が少し見えた。

商工会の方も話を聞いてくれた。

今の私は、これ!と言う熱い思いと明確な目標がないから走れない。
最終的にやりたい事は、学べない子供達がいる発展途上国に片っ端から学校を造ること。
そこと、学校や社会から取り残された人達を繋げてキラキラ輝きたい。

理想論かな。

でも、学びたい、勉強して頑張って貧しい自分の村を、国を豊かにしたいんだ!
そう語る、昔にTVで観たキラキラした子供達の事を思うと、湧き上がる熱い思いと、涙が溢れてどうしようもなくなる。

そこに一足飛びでは行けないから

そこに繋がる道筋と人脈と資金が私には必要

考えよう、今日の出逢いと学びをムダにしてはいけない!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?