見出し画像

【ライド】港の見える丘公園と根岸森林公園へ

山手~根岸~本牧の辺りを久しぶりに走りました。40kmほど。

港の見える丘公園

画像1


横浜の桜はどこもまだ咲き始めたばかり。
「来週末まで桜持つかなぁ。あぁ、来週末は予定あるから自転車乗れないんだった。」
なんてこと考えながら山手の坂を登ったり、下ったり。

根岸森林公園へ。
こちらも桜はまだまだこれから。

公園の入口には『花見は宴会なしで』と牽制する看板が立ってました。
そりゃそうね、というかもう『花見=宴会』なんて時代では無くなってゆくのかもしれない。

旧根岸競馬場一等馬見所(根岸森林公園)

画像2

相変わらずの迫力。ここからの眺めが好きだ。
毎度来る度にこの場所から写真撮ってる気がする。

明治時代、このスタンドの向こうで当時のお金持ち達が競馬に興じていたのかと想像させてくれる、そんな物が残っているって凄いですよね。

荒廃が進んでいるような気もするけれど、いつまでも残してほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?