見出し画像

かわいすぎる。 我が孫くらいの感じでもうデレデレだ。

月曜日に蕾が開いた教室の胡蝶蘭。

可愛くて見る度に笑ってしまうんだが、
この蘭くん、うーん、これはやっぱり「くん」だろうな。

蘭くん、なんと逆立ちして咲いてしまっちゃったのだ。

彼はこの秋から「高芽」になっていて、
茎の途中から葉っぱが出ていた。

ネットで調べた情報から葉っぱの後は根が出るんだとばかり思っていたが、
根が出る前に蕾ができた。

蕾が大きくなっていよいよ咲くのかと思っていたが、
すぐ上にある葉が邪魔でなんだか開きにくそうだった。

それで葉っぱがあって鶏冠が持ち上がらないのかと思いきや、
開いてみたらなんとその鶏冠は下向きに開いている。

今まで手元で開いた蘭はいくつもあるが、こんな咲き方は初めてだ。
店に並んでいるのも大体正面を向いているから、こんなのは見たことがない。

真面目な顔をして咲いている蘭くんがなんだか間抜けに思えてきて、
よく俺のところで咲いてくれたな、と感謝。

かわいすぎる。
我が孫くらいの感じでもうデレデレだ。

これからしばらく心を癒してくれる。

英語圏で書道を紹介しています。収入を得るというのは本当に難しいことですね。よかったら是非サポートをお願い致します。