呪いのおまじないをかけながら後ろをついていく。 悪い奴には腹が立つものだ。

ジムに行った。
ボディコンバット。
ボディコンバット専門?で週6で通っている。

終わってサウナに入ってシャワーを浴び、
着替えて支度を整えて、更衣室から出ようとした。

ドアを開けて前に進もうとするとすぐ後ろに中国人風の少年がいる。
俺はドアを開けたままキープして彼を通してあげた。

しか~し、ヤツ(「彼」から降格)は礼も言わずにガニ股でどんどん通路を進んでいくではないか。

ぐぅ~~~~~~っ!!!

Thanksくらい言え、馬鹿!
国際的にそれが礼儀だろ!
くそっ、バチが当たれ!!!
と、その背中に呪いのおまじないをかけながら後ろをついていく(方向が同じだから仕方がない)。

別に礼を言われたいから通してやったわけではないが、
マナーの悪い奴には腹が立つものだろう。

そんな苛立つ俺をよそにヤツはロビーに繋がる戸を開けた。
…かと思うと、次の瞬間、なんとそのまま開けた戸をキープして俺が来るのを待っていてくれてるではないか!

俺は急いでそこまで走って行き、Thanks!! と引きつり笑顔で彼(「ヤツ」から昇格)に礼を言った。彼の口元に笑みが浮かぶ。あらためて見るととてもハンサムで素敵な笑顔じゃないか。

すまん、いや本当に御免なさい。
ああ、俺に呪いのおまじないかけて。

しかしですな、いい人かどうかっていうのは
なかなかすぐには分からんもんですな。

そんなご経験はおあり?

英語圏で書道を紹介しています。収入を得るというのは本当に難しいことですね。よかったら是非サポートをお願い致します。