見出し画像

Svolme 履いてみた

リーグは4月18日からの再開が決まりました。いい準備をして、結果を残せるように頑張りたいと思います!

今回はサッカー選手の必需品!スパイクについて!

初めて買ってもらったスパイクは、小学校2年生の時で、ディアドラの黒に黄色のマークのクラシックなモデル。きっとそれは当時から兄がバッジョの大ファンだった影響で僕も真似して買ってもらったんだと思います。

2代目からはアディダス一色。20年近くアディダスばかり履いてきました。プレデター、パティーク、アディゼロ、エース、エックス、メネシズ。
1番好きなのは、ファルカスの青であの時にまとめ買いしておけば良かったなと今でも思います。笑

と、長年アディラーを貫いてきましたが、今年は心機一転、違うブランドで勝負しようかなと思いつき履いているのがこちら。

スボルメ デルサルマ4 (Svolme Delsalma 4 LE)

画像1

プロ1年目のシンガポール時代にお世話になっていたサッカースクールがスボルメで、先輩から頂いたスボルメ のトレシューを履いて公園で練習したなーという思い出が1つ。
もう1つは所属するアユタヤユナイテッドが2015年にスボルメと契約をして、ユニフォームのサプライヤーとなっていた事を知り、勝手に縁を感じたこと。

あとは、なるべくタイで(海外で)他の人が履いていないブランドがいいなというのも!


そんなこんなでスパイクを見てみると、レザーにシンプルなデザイン。色も蛍光色と白。いいなと直感的にきまして即決。

画像2

いざ履いてみるとフィット感もいいし、皮の感じもいい。ポジション柄、ターンやストップ動作が多いですが、中ズレもせず。
ヌカルんだピッチの多いタイでも、今のところ滑ることもないし、これは試合でも履けるなと。前節から試合用へと昇格させて履いています。

履いてみての感想は、まずチームメイトがめちゃくちゃ興味津々ということ。
チームの半数以上はナイキで、アディダス、ミズノ、タイのブランドから提供してもらってる選手がチラホラという構図。
日本人といえばミズノ。これはどこの国でもそうでしたが、それだけ浸透しているということでしょう。

そんな中でもスボルメをみると、初めてみるブランドにそれ何、触らして、いくら?、他にカラーあるの、今度俺にも買ってなどなど。
意外とみんな面白がってくれているなという印象でした。

ここ数年はレザーではないスパイクを履いていましたが、やっぱりレザーの履きこんでいく感じはいいなと改めて思いました。

あとはなるべく自分のテンションの上がる色や目立つ様な色を選ぶようにしていて、白とか蛍光、赤なんかも好きなので、カラーバリエーションが豊富なのはいいなと思いました。

チームでは自分だけ、タイリーグ全体でみてもほぼ誰も履いてないと思うのでそこもまたいいなと思っています!

アパレルもオシャレだし、スパイク以外にもサンダルとかタオルとかバックなんかの小物も充実している感じがあったので、これから徐々にアディラーからスボルマー(いい愛称あれば教えてください) に移行していこうかなと企んでいるところです!

でわまた。

“It’s up to you”

Renshi


この記事が参加している募集

私のイチオシ

サポートは、サッカーを通じての挑戦に使わせていただきたいと思っています。