Renshi (山口廉史)

プロサッカー選手。海外生活7年目。 法政大学を卒業後、Hougang United(シンガポール1部)、Lao Toyota FC(ラオス1部)、Ubon United(タイ2部)、Ayutthaya United (タイ2部)、Lampang FC (タイ2部)でプレーする。
    • シンガポール挑戦記
      シンガポール挑戦記
      • 11本

      2014年12月。プロサッカー選手になるべく、シンガポールにプロテストを受けに海を渡ったところから始まる挑戦記。初めてのプロ契約、初めての海外生活。その中で感じたことを当時のメモをもとに書きおこしました。是非ご覧ください。

20/21シーズン終了

タイ2部リーグ 20-21シーズンが終わりました。ランパーンFCは12位でリーグを終え、2部残留というチームの目標を達成することができました。 良いこともそうでないことも、…

自分で切り拓く

人生の選択を辿っていく My Choice-私の選択- これまで、高校、大学と学生時代にターニングポイントとなった出来事をあげてきました。 第4弾は、プロ契約を勝ち獲ったプ…

応援されること

My Choice -僕の人生の選択- 第3弾 「主務」 人生のターニングポイントとなった大学4年間。 前回は、高いレベルに身を置いた中で成長できたことについて書きました。 …

覚悟と信念

僕のここまでの人生には、いくつかターニングポイントがあった。前回は初めて海外に行った時の話を。 今回はプロサッカー選手を本気で目指した大学の4年間について(前編)…

「世界に飛び出す」

プロサッカー選手。海外生活7年目。現在はタイでプレーしています。自分のこれまでの人生でターニングポイントとなった選択を振り返っていきます。 My Choice -「世界に飛…

My Choice

これまでの人生の中で僕はサッカーから多くを学び、サッカーと共に生きてきた。 プロになってからは好きなことでお金を稼ぎ、好きなことを使って色んな国や土地を訪れるこ…