見出し画像

nagomi KOUSO 臨床試験を終えての座談会 第3話【3/3】

こんにちは。
株式会社renaTerraレナテーラです。

nagomi KOUSO 臨床試験を終えての座談会 第3話です。
第2話はこちらから!
第1話はこちらから!

私はご飯をいつも最後まで食べています。食事だけなら30分で終わるのにお酒飲んでると、例えばワイン1本開けるのに1時間、ダラ飲みしてしまいますよね。それで終わらなくなって、またおつまみを出して。「いい加減寝ようか」となったら歯磨きして寝る感じですよね。

食べて飲んでって最後の最後まで飲んでって、確かにあのパターンは良くないですよね。そのパターンだと翌日朝ご飯を食べたくてもお腹が張ってて食べれないじゃないですか。夜さえ控えれば、朝食べれる喜びがあります!

ー 松田さん

ここ2週間くらいでやっと良い感じになってきました。
以前の私のお昼ご飯は、 12時ぴったりだったんですよ、いつも。それを2時とか3時に変えました。朝ご飯は9時だから大体6時間後の計算です。

夜は子供に付き合ってちょっとお味噌汁とかスープ飲むとか、主人に付き合ってビール一本飲んで、私はもう寝るからって。そのパターンにしたら良くなったので。これからもこのパターンを続けますが、もう少し、もう2〜3ヶ月監視しててほしい。(笑)

ー 小池さん

確かに、家族がといると自分のお腹の空き具合で食事の都合をつけられない。準備したら食べなきゃ、誰かが残したら、食べなきゃという習慣があってそれも良くなかったかなって思って。

この臨床試験を通して、ほんの一口とかも自分の身になるんだなって思うと
「これって本当に必要かな」って立ち止まれるようになりました
。好きなもののカロリーだったらいいんですけど、ご飯の余り物とか、そういうのも食べれば全部身になっちゃうなって思うと「それはやめておこう」って止めることができるようになりました。

ー 松田さん

料理を作る立場としては、せっかく作ったのに相手たちは自分の体調に合わせてしか食べないじゃないですか。
でもこっちはせっかく作ってるから勿体無いとか思っちゃうんですよね。でもそれを捨てないと、やっぱり、「この一口だけでも次に残そう朝に食べよう。」そうしないといけないですよね。

私もそうしてます。
 捨てるのはもったいない微妙にお茶碗一杯分とか余ると食べちゃうじゃないですか、ちょっとおにぎりみたいにして。それが良くないと気づいて。例えほんの少しでもラップして冷凍庫に入れて、次の機会でチンして食べて、というやり方を見つけました。
無理して食べるということは無くなりましたね。

ー 松田さん
メンタルの切り替えと思考の切り替えとあと工夫ですよね。

ー 小島社長
人が一番ダイエットで困っちゃうのがね、人は食べているんだけれど自分は抑えなきゃいけないって言うことが多々多々出てきちゃうんだよね。そこをどう向き合うかってライフスタイルを作るかがポイントですね。

感じるのは、もちろん食事のことも考えるようになったけれど、代謝が上がってくれたこともきっかけだったと思います。
今までは「お腹が空いていなくても食べなきゃいけない、お腹がいっぱいでもでも食べなきゃいけない」っていう意識があったけれどその意識を変えられたこと、そして身体が変わったことの全部が良い方につながったと思う。いままで考えられなかったことをここで教えてもらったのかなって思います。

ただnagomi KOUSOを3粒飲んでるだけじゃダメだし、3粒飲んだ上で自分の生活習慣を変えて、身体も意識も良い方に変わったのかなって思いました。

ー 小島社長
「nagomi KOUSOが食事・運動のサポートにうってつけ」
nagomi KOUSOのことの話をしていくんですが、今回のnagomi KOUSOってたくさんの必要な栄養成分が入っていて、摂りやすい。乳酸菌もポイントですね。すっきりをサポートしてくれます。

だから食事・運動をサポートするにはうってつけです。
もしも皆さんが食事と運動だけやってたら同じ結果になるかって言ったらそれはまたきっと違う。この食事・運動・nagomi KOUSOの3点セットがやっぱり一番良かったのでしょう。

ー 田辺さん

確かに、KOUSOを飲むと、アシストしてくれるような感じがしました


ー 小島社長
nagomi KOUSOは、「初めてサプリを飲む人にも」というテーマがあるんですが、良いんじゃないのかな、初めて飲むのにはね。
あまり知識のない方は、サプリ飲んじゃうと、飲んだ瞬間痩せちゃうんじゃないかって思っている方もいるかもしれません。でも3ヶ月続けて飲んで少しずつサポートするのがサプリだからね。

朝1回飲むだけっていうのが良いですよね。
他のサプリメントで、毎食3食毎に飲むといいと書かれていたりして、飲む習慣は決められて入るけれど、面倒くさいですよね。

ー 小池さん
飲みにくいと続かないです。
飲みにくいのは苦手ですが、これは3粒だけだし。

ー 田辺さん
ソフトカプセルだと飲みやすいですよね。
液体のタイプの健康食品も大変。

ー 小池さん
続けやすいのは良いですよね。

以上が座談会の内容でした。
第1話〜第3話まで長くお付き合いいただきありがとうございました!

nagomi KOUSOを実際に使用している方や、ダイエットのヒントが欲しい方などぜひ記事を参考に自分のダイエットにお役立ていただけますと幸いです♪

第1話はこちら
第2話はこちら

●試験概要詳細

(※1)今回の臨床試験の食事指導
1週間で9,100kcal以内・1週間平均で1日あたり1300kcalを目指しましょう。夜はスープなど固形物を避けることをおすすめしますが、目安カロリーさえ守れば朝食・昼食のメニューに制限はありません。完食もカロリー内に収めることを目標にしましょう。

(※2)今回の臨床試験の運動指導
1週間で12,600kcal、1週間平均で1日あたり1,800kcalの消費を目指しましょう。激しい運動は不要です。ドローイング(*腹部に力を入れて呼吸すること)を習慣づけることとウォーキング(1日あたり1万歩目安)が目標消費カロリーのための目安です。

(※3)食事指導+運動指導+nagomi KOUSOを1日3粒目安で、ダイエット時に不足しがちな栄養をしっかり補給しましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?