見出し画像

ゲームは私の糧となる


私がゲームと初めて出会ったのは、スーファミのシムシティ。

父がプレイしている姿をいつも眺めていました。

幼かった私には、まだゲームの真意は分からず

父が居ない間に勝手に遊んでは

創り上げた街を破壊し、良く怒られ(笑)

私の人生とゲームは常に共にあり、色んなものを与えてくれました。

とてもありがたい事に、両親にゲームをやめなさいと言われた事はありません。

三十路になって改めて、それはとても難しい事だと感じます。

幼い頃は父のゲームを毎日見つめ、

小学生時代には帰宅したら夜までゲーム。

中学の夏休みには、起きたら顔を洗うより先にPCの電源を入れてデイリーをこなす。

受験勉強の合間にスマホゲームを。

こんな生活でも、母はゲームに疎いながらも、

もうクリアした?強くなったの?毎日継続する事はすごい事だと、咎めずに褒めてくれました。

私には子供はいませんが、果たしてこんな風に接することが出来るのか?

やはり到底、母には敵いません。


そんな家族のおかげもあり、

私はゲームで沢山の事を学びました。

辛い時に救われました。

自分の好きな事を見つけることもできました。

長くなるのでその辺りはまたいつか、気が向いたら。

noteは徒然と、気張らず書いていきたいと思います。

#自己紹介をゲームで語る

#子育て

この記事が参加している募集

#自己紹介をゲームで語る

2,969件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?