見出し画像

社内の癖が強い人

こんばんは Rachel Rubyです。

やっと金曜ですね。

この1週間はいい事もあれば嫌な事もありました。
転職してまもないけど、ここに入るんじゃなかったと
何度思ったか。。。

癖が強い人ってどこにでもいますよね。

自分のことだけしか
考えない人だと私は思ってます。

友達とかなら簡単にさよならできるけど
社内だと、中々難しい。

私のチームはいわば癖が強い人だらけ。

人の悪口だったり
気分屋だったり
平気で傷つくような事を言ったり・・・

そういう職場だと思っても見なかったから
ハズレだったのかなと悩んでます。

スピリチュアル的なことを言えばそれは
自分にとって必要な試練だって事らしいです。

この人たちって自分に必要なの・・・?と
今は疑問ですが、今まで生きてきた中で
出会った人たちは全て、自分に必要とのこと。

思い返せば、めっちゃパワハラ上司に
当たった時、

「絶対私は部下にこんな接し方しない」

と誓ってそれは今でも守られています。

だからと言ってその人に感謝はしないけど
そのおかげで味方が沢山いる事も知りました。

今仕事の人間関係で悩んでいる人。

辛いかもしれません。逃げてもいいと思うんです。

絶対味方になってくれる人はいるから。

癖は強い人たちにネガティブな感情を持つのではなく

「ああ、この人は私に何か学ばせるためにいるんだ。
さっさと学んでおさらばしよう」

と考えましょう。

とは言っても。私もまだまだ修行の身。
全然思えなくて辛いけど

言霊という言葉があるように

悪口や、憎しみの言葉は自分に返ってきます。

だから、思ってなくてもいいから

いい言葉だけをいうようにしましょう。

とはいうものの。。私も人間なんで今実践中。

少なくてもここでは優しい言葉だけを呟いていたい。

そう思う夜なのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?