見出し画像

中途は辛いよ

こんばんは 凹み気味のRachel Rubyです。

転職して、それまでやってきたキャリアがある意味0になり
自分が何故ここに存在しているのかも、正直分からない。

それなりに仕事に対しては、真摯に向き合ってきたし
数もこなしてきました。

それでも、まだまだ足りない。
まだ足りないと言われてるようで辛い。

なんで仕事やってるんだっけ・・・

この問いをずっと問いかけてます。

私は、専門職なのですが
今回の転職先では、同じ職種でも、やり方も違うし、商材も違うので
何が分からないか分からない状態。

それでも中途で入ってきてるんだから
それなりにわかるでしょという感じで思われているんだと思います。

辛い・・・・・。

言い訳もできないし、頭を下げて教えてもらって
それでも分からないのはネットで調べて。。。

まだ1ヶ月。

焦りすぎてるのかな?とも思いますが
責任感が多分、人一倍強い分
自分にダメ出ししすぎてるんだと思います。

そんな方多分私だけではないはず。

中途は、新卒と違って、経験がある。
その重みは、いつしか自分自身を苦しめていました。

踏ん張れる?私。

こう考えて、毎日会社に行っています。

今日はとても疲れてしまって、このnoteで初めて愚痴を言ってしまいました。

私は、いつも優しくありたい。

でも、こういう事があると優しくいれないんですね。

早く、この苦しみから逃れたい。

このnoteで同じ悩みを抱えている人を支えられるようになりたい。

理想と現実は違うけど、、、

それでも少しでも望みを持ちたいそう思う夜なのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?