見出し画像

新しい鍋を買ったら、幸せが膨らんだ話。

3年前、入籍した時にもらった
思い入れのある鍋のコーティングが
剥がれてきたので昨日、買い替えました。

気に入っていたので同じ鍋を探してみたのですが
2年が寿命とのレビューが多くて
3年間毎日、生活に寄り添ってくれて
感謝の気持ちでいっぱいに。


昨日、お店に見に行くと
ビタクラフト50周年、50%オフの
最新モデルの鍋と目が合い


2万円と決して安くはないですが
ビビビときて、買いました。

我が家はビタクラフトの圧力鍋と
鉄のフライパンを使っているので
ご縁を感じました。

ちなみに、圧力鍋は恋人時代に夫が欲しくて
割り勘してくれ~と頼まれて買いました。
なんで、OKしたんやろ…
今ならそんなお願いはお断りですが…

まあ、今となっては欠かせない存在です。

そのビタクラフトの圧力鍋が
茶色く変色し、小さな傷もついてしまい
気になっていたけど、そのままになっていて…

それも一緒に相談すると
ステンレスだから大丈夫!と明るく答えてくださり
気持ちまで救われました。

お手入れの方法を教えてもらい
さっそく、夜なべするときれいになりました。

きれいになったと感じるのは私だけかも😂
お手入れが楽しくなって、
ステンレスを見つけては磨いています。


その後も店員さんと色々話しているうちに
私が、ゆでたまごをうまく作れないという話になり
おすすめの作り方を教えてもらいました。

新しい鍋を買ったら、
夫婦生活の初心を思い出し
主婦の先輩である店員さんから学び
幸せな気持ちが何倍にも膨らみました。

まだ、サッと豚肉とオクラを茹でただけですが
使いやすいです♪

夫婦それぞれお気に入りの大皿です。
久しぶりに2人で食べました。
取っ手が取れるのが洗いやすくて便利。
コンパクトで良き◎


記憶に残るコスメも買ったので、
次の記事もぜひ読んでほしいです♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?