見出し画像

お米とガス代の値上げ対策&およねさんのVoicyプレミアムリスナーになりました

爆速レシピクリエイターおよねさんの
「味噌マヨだれ」と「レンチンポテトサラダ」の
レシピを知ってから

大葉のポテトサラダを何度もリピしています。

レンジで作れるなんて!という感動と
ちょうど新じゃがが美味しい季節!

という理由だけでなく…

いつも買っていたお財布に優しいお米が
この数ヶ月で少しずつ値上げされ
今や400円upしちゃったんです。

だから、少しお米の量を減らして
じゃがいもで代用…という気持ちです。

あくまで、気持ちです。泣

あと、仕方ないけどガス代も上がっていく。

だから、レンジでできる、同時に作れる
っていいなと思い色々作ってみてます。

そして、
料理だけじゃなくおよねさん自身も素敵で
Voicyでのお話も人生を考える機会になって
ためになるんです。

ということで、
プレミアムリスナーになりました
というお話でした。

この記事が参加している募集

#レシピでつくってみた

4,082件

#今こんな気分

75,341件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?