見出し画像

夏の肌悩み対策を始めました

以前、ドラコスの記事を書いたら
反響があって嬉しかったです〜!

ありがとうございます

冬の終わりから春に
私が気をつけていたことは

①肌負担になることを避ける
落としやすいメイクにし、
クレンジングによる負担を避ける。

※主に石鹸落ちの下地を使っていました。
(フェイシャル)

②シンプルなスキンケアのみにする。
肌が揺らぎやすいので保湿メインです。
(フェイシャル&ボディー)


①を実践することで、
角質ケアの頻度を下げます。

あとは酸化亜鉛フリーも意識しています。

でも、急激に暑くなってきて
メイク落ちが気になりすぎる

ということで、

肌が弱くても使えて
もう少し肌をプロテクトしてくれそうな
下地を探していました。

それがこちら↓

スーと伸びて、使い心地がサイコー

今のところお肌も問題ないので、
使用継続→評価予定です。

そして、ファンデーションも新調する予定。

なんかねー、思ってたより早くニキビが治り
まぶたの痒みも急に治って
メイクを一新したくなってるんです。

でもね、私は夏にいちばん肌悩みが増えるので
少しずつ試しながら、
noteにも書いていこうと思います。


良ければ、また読みにきてください。
コスメのこと喋りましょう♡

この記事が参加している募集

#私のベストコスメ

2,573件

#紫外線対策

1,203件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?