見出し画像

肌悩みと付き合いながら見つけたお気に入りコスメ5つ

この数年、冬の乾燥はもちろん
特に夏、汗をかくと痒くなりやすい。

とか思ってたら、この春は右の眉とアイホール
の間がかぶれました。痒い、かゆい。

色々検査もしたけど原因不明のままです。

一年中何かと気をつけないとと思い

成分はあまり読めないけれど、
見直しています。

それで、敏感肌向けのコスメに
変えれば変えていくほど、調子がいい。

何を使ってもトラブルというトラブルは
感じたことないけれど、肌は弱いみたい。

ということで、安心して使えているのが
ドラッグストアで買えるこの3つ。

左から①セラミエイド:薬用スキンミルク
②ビオレUVアクアリッチ:日焼け止め
③ヴァセリン:リップクリーム



他に、おっ!いいかもってなっているのが
この2つ。

ポルトガル石鹸
眉&まつ毛マスカラ

固形石鹸って、ちゃんと選べば
メリットが多くて、ハマりつつあります。

もともとは眉コスメにこだわりはなく
コスパで選んでいたのですが

im使ってみたら、最高。
一日でリピ確定コスメになりました。


JILLSTUARTのアイブロウパウダーも
買ってよかったコスメのひとつ。


コスメの話って、なんでこんなに楽しいのか…
いいなと思っても、ひとりで全ては試せないので
みなさんの記事を読むのが楽しいです。

読んでくださった方、仲良くしてください☺️

この記事が参加している募集

#私のベストコスメ

2,574件

#おすすめスキンケア

1,575件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?